2005年04月05日

●第2回 ガンホーオフミ その1

tujigeの兄貴が当選なされたようです。
がんばってきてください…とは言わないでおきます。同じ考えをもっている仲間を探して、ほんのちょっとだけ安心する、そんなための場だと思います。

努力目標しか挙げない堀さん、質問内容と違う回答をする担当者、くだらない問答を延々と繰り返す他の参加者。正直、オフミ本体はずっと辛かった覚えしかありません。


ただし、中には鬱積した不満を抱え、「ガンホーにこういうことを突きつけてやれ!」みたいな人も多いと思います。

LiveROのガンホーオフミスレや、私のところ、他の前回参加者では+8s3商人さんやかつさんも活動を続けておられますし、是非考えた質問を投げてみてください。

「どうせガンホーはこう応えるだろうな」

と思えてしまうのならば、それはオフミでする必要のない質問です。

「やっべ!その質問最高!まともな反応返さざるを得ないよ!」

という神の質問だったならば、きっと当日誰かの手によって自然に会場に持ち込まれるでしょう。
ぜひ参加者の方々は事前・事後ミーティング/飯でも茶でもなんでもして、ガンホーの愚痴大会でもやってください。それで斬新なアイディアを聞いて感嘆するもよし、BOT通報のモチベに繋げるもよし。

使命感や正義感で場に参加するのも、それはそれで大事なことですし、参加しない側としてはある種の期待をしてしまうのですが、ぜひ、自分のためにオフミに行ってください。

Posted by youten at 2005年04月05日 23:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/22

コメント