2005年04月07日

●AGIが欲しい。

○近況

050407lv75.jpg

Lv75になりました。

Lv71→Lv73でSTRを80にしました。
Lv73→Lv80はずっとAGIの予定です。

Lord Knight Lv75/42
STR66+15 AGI73+5 VIT1+5 INT13+1 DEX41+6 LUK1+3

相変わらず5割以上の経験値をピラ地下で稼いでます。LordKnight人生におけるExp比率はピラ地下・SD4で5割をゆうに占めそうです。

ちなみに経験値効率はBase1.0-1.1/h Job500-550k/hぐらい。この数字だけ見ると、Jobがイマイチ…と感じてしまいますが、絶対値を考えると、job550kという数値は、AGI向けの狩場ではダントツのjob効率です。ウシー(゚д゚)ウマー


○SD4ペア

Lv75 + Dex47 + ブレス10 + コンセ2 = Hit152

ということで、パサナにもそれなりに当たるようになったので、プリとSD4ペアに臨時で3回ほどチャレンジしてみました。

050407mino.jpg


プリは3人とも支援で、ステはおそらくみんなV>D。
経験値効率はBase 580-630k/h Job 270-300k/hでした。

セージをSD4に運ぶのが面倒だったのと、付与無しでどの程度いけるかを試したかったので+7水クレに常時オラブレ2HQ。

マル1:殴り
ミノ1:プロボ10→殴り
パサ1:プロボ10・コンセ2→殴り
 2匹:パサナが混ざっていたらコンセ+BB1発→殴り
 3匹:パサナが混ざっていたらコンセ+BB2発→殴り

3,4匹のMHをまとめるのに、コンセのインデュア効果が地味に効きます。7,8匹クラスでもコンセ→BB3発でまっさらになるのがいい感じ。BB、強いんですけど連鎖性能が悪いのはやっぱり微妙なストレス。

特に自分とプリが両方Mobを抱えているときが問題で。比較対象として例に挙げると、BdSは横方向に妙に強いんで、自分がMob抱えたままプリを中心にBdSを打てばたいてい全Mobにあたるんですよ。


 ○△▲▲▼     
○○○△▽▲     
 ○○支△▲    
  騎○○△     
   ○○○     
    ○      

ところが、BBは連鎖方向がランダムなんで、初弾を確実に当てようと思うとプリ側の方でもMobをまとめてもらう必要があるんです。


      敵    
      支敵   
   騎  敵    
敵敵敵        
           

Mobの近寄るルーチンとまとめ方はマジスレテンプレでも参照してください。おそらく、以下の図のようなイメージでお互いに斜めまとめ+すれ違いを意識するとうまくまとまります。


         支 
    --→  /  
  /  ←--    
 騎         

出発前にハイドクリ確認して「通常殴りしてる間に先行ってLAかけたMobハイドで擦り付けろやゴルァ」とかワガママ要求出すのも身内ならアリです。

Posted by youten at 2005年04月07日 15:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/23

コメント