2005年04月25日

●剣士系サイト管理人と対談 その1

Sigさんと

youten:そういや話が変わるんですが、b2hsで新年の目標に掲げた、「剣士系サイトの横連携」を実施したいと思ってるんですが、某殴りプリのみたいな剣士系サイト管理者との対談のようなインタビューのようなものをしたいと思ってますが、お願いしたら受けていただけますかね?

Sig:そ~ゆ~面白そうなことは、大歓迎ですよっ(´・ω・)b平日はちょっと確約できないのですが、なんならMyギルドの集会にでも寄ってきますか?

みたいなやりとりをしてから一週間ほど、放置をしてましたが、もうそろそろ始動しようかと。

早い話がLV4の人のパクりなんですが、いきなりお会いしても間がもたなそうなんでアンケートというか下地を作ろうかと。

○インタビューと形式

・基本的にはRO内にて。
・サーバ・キャラ名・ギルド名等の公開許可を確認。
・公開不許可な場合には適当に置換します。

○テンプレ質問

Q1. お名前/サイト名は?
Q1-2. 管理人名/サイト名の由来は?
Q2. ROのプレイをはじめた時期/サイト運営をはじめた時期をどうぞ。覚えてないなら調べるのマンドクセでok。
Q3. サイトのウリは?
Q4. 持ちキャラの紹介をどぞ
Q5. 持ちキャラのウリは?
Q6. 今までROやってて一番嬉しかったことは?
Q7. B2HSってどういうサイトだと思いますか。
Q8. youtenって一言で表すとどんな人物に見えますか。
Q9. 読者様にひとことメッセージを。


○ターゲットリスト

ゴルゴリスト。あえて管理者さんの名前をメインにしてみる。

BEHさん, Ex-Sさん, Sigさん, ジョニーさん, 桜花さん, eruromanさん, 腹ぺこの中の人さん, ぽじらぐの中の人さん, ユーキさん, ハクスイさん, LODNの中の人さん, 二階堂 千尋さん, 月霙さん, tujigeさん

…恐れ多いというか失礼極まりない行為というか、そもそもこれだけの人にコンタクトを取るぱぅわーは沸くのかいろいろガクブルですが、まぁやってみましょうか。

メールアドレスを公開されてる方にはメールを投げてみる予定ですが、はてさて、色よい返事はいただけるのやら…。

○その他

また、剣士系サイトではないけど「ぜひ襲撃してほしい」サイトがあったら自薦他薦を問わずドーゾ。復活した剣士板の管理人さんとかも狙いたいところですね…。(じゅるり)

○追加。

KONA*HOUSEの中の人さん

P.S.

自分で応えてみました。

Q1. お名前/サイト名は?
youten/B2HS

Q2. ROのプレイをはじめた時期/サイト運営をはじめた時期をどうぞ。覚えてないなら調べるのマンドクセでok。
ROは2003年の3月、B2HSは更新履歴を見る限りでは2004年の5月とかだった気がします。

Q3. サイトのウリは?
AGI両手騎士を中心とした、スキル装備狩場等、守備範囲の広い考察。

Q4. 持ちキャラどんなの?
81歳両手AGI LKが9割ぐらいメインです。他80台AGI支援とV槍、70台DEX支援他、お財布BS、付与sageと続きます。

Q5. 持ちキャラのウリは?
高Aspd・そこそこの高ダメ・そこそこの耐久力がウリのAGI両手のイメージをまわりに主張することができることでしょうか。PT職ではないけどメジャータイプの一つとしてなんとかネタを提供していければな、と思ってます。

Q6. 今までROやってて一番嬉しかったことは?
(ほぼ単独で)砦取ったこと。画面前でリアルラウドボイス。

Q7. B2HSってどういうサイトだと思いますか。
一言で言えばマニアック。データ載せてないのにマニアック。自分勝手。

Q8. youtenって一言で表すとどんな人物に見えますか。
学生時代に後輩に言われた、「最初はイヤミな悪役で出てくるのに最後には仲間になってる人」という表現が実は気に入ってます。身内にも容赦ないんでとっつきやすさとかは無いです。一言じゃねぇ。

Q9. 熱湯コマーシャルのような感じで自己/サイトアピールをお願いします。
がんばって考察とか雑記とか書いてるんで、突っ込みください。大歓迎。って今がんばってるとか言いながらなんかいろいろ修正していないことに気づきました。直します。

P.S.2

メールで推薦が来たというかなんでリストからもれてたのか覚えてないのですがKONA*HOUSEの中の人さんを追加。あ、ジョニたんはタグミスで出てなかっただけなのでもちろん入ってます。

Posted by youten at 2005年04月25日 18:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/38

コメント

遅まきながらV2獲得&最多ブレイクおめでとうございます(*´ω`)グッジョーブ

そのころ私はB2第二MAPにて倉庫の青Pとイグ種を使い尽くし,
ハッケイルアフモンクと化してましたorz

LKが狩りで使う分まで使い尽くしました(ノД`)
とりあえずLV抜かれちゃったので追いかけますね( ´∀`)
ともにバーサクで昼氏を追っかけまわしましょう 無言で。

Posted by アグスタ at 2005年04月25日 18:16

祝辞ありー(`・ω・´)ノ

ギルドネタは基本的にはギルド日記に書いちゃってますが、雪降るの方々がお休みだったんでブレイク数もTOPが取れちゃいました。(某犬の人に言われるまで気づいてませんでしたし。)

B2は話を聞いてるだけですがいろいろ壮絶だったようで。大変お疲れ様です。

某昼の人はまた違う女と溜まり場で親しげに清算してましたYO(・∀・)タタクニハギルドオイダサナイート

Posted by youten at 2005年04月25日 18:40