2005年04月25日

●QGカタナ火付与で単独エンペ割りしてたらギルメンが砦取ってたYO!

春爛漫かと思いきやいきなり寒くなったりと不安定な天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。月曜日+眠い+だるい+寒かったせいかお腹痛いと仕事やる気ゼロのyoutenです。


80になったら必死狩りいったんストップ!ということで、Lv80→81は牛を1匹も食わずにLvを上げてみました。

さてさて、真打登場、タポリン1本でプロボ・アスペ・オラブレとめっちゃ相性のいい、AGI前衛のための狩場、ニブルヘイム ギョル渓谷!


○ニブルヘイム ギョル渓谷

Lord Knight Lv80/47 Flee200
STR68+24 AGI81+19 VIT1+6 INT13+11 DEX41+17 LUK1+3
闇鎧・木琴・ククレクリ・マンティスクリ。

+7DHd2HSに常時アスペ オラブレ5、コンセ5多用。
先に成果を言うと、BaseExp1050k/h JobExp480k/h。狩場の混雑度とプリのお代わりコントロールに大きく影響しますが、激しくウマー。

ギルドホムペより画像は使いまわし(・∀・)

050425_nib1.jpg

プロボ10 コンセ5のマーダー。時々3桁も出ますがほぼ1000ちょい連発。この人はLUKも低いのもあってグロもらうだけでボコボコとCRIが出ます。


050425_nib2.jpg

やられる前にやっちめー!な対ロリルリお嬢。

こちらもコンセ5オラブレ10で、1200↑がボッコボコ出ます。クリ出ると1600↑の壮絶な高ダメージですが、こっちも被弾すると1800↑です(´∀`)HAHAHA

ブレスカースないと95%回避は無理ですがBB打てば10k当たりますから。


誤算というか、結局どうにもならないのが、対MHのBB。ニブルって射程の長い敵が多いんで、うまくまとまってくれないのですよ。

ROMAP様には射程の情報も載ってるのですが、幸い、BBで蹴散らして回避を稼ぐメインターゲットのジビット・ハイロゾの2体は射程が1なんで、きっちり寄ってきてくれて嬉しいです。

○与太話

・「ニブルだとアスペ常時をお願いしますがそれでok?」って聞いてアスペ2を散発打ちするのはヤメテ。聖水の数が気になって強く言えない俺ダメポ。
・「プリたんは俺が守る」はやりませんから、トンボ擦り付けお願いしていいですか?え、普段はこうしてるって?そうですか、射程なくてすいません。
・あなたカリツもイミュンも無いっぽいんですから、タゲとって無いリビオにHL連打はちょっと待ってくださいよ。ゾンビには当たるから?いや、じゃあゾンビやインジャに打っててくださいよ。
・SBのスタンが厳しい。「SBは耐えたんですけどねー。」の台詞、ここ1ヶ月で俺×2、プリ×4ぐらい。白ポが残ってるのに圧死すると負けた気分。


○このサイトを見てるプリ持ちの方に質問

「前衛が叩いてる敵が1匹だったら次の1匹を探しに行く」

ってのやる方、どれくらい居ます?

Posted by youten at 2005年04月25日 10:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/37

コメント

自身が騎士持ちで大体の感覚が分かる為、
必要なスキルを飛ばして安心出来る状態になれば
視界に居る敵を釣りには行きます。
視界外に探しに行ったりってのは基本的にしないです。
防具に不安がある為に思いきった索敵が出来ない
という事情も絡んでいますが。

防具に自身があれば脇道の小部屋(監獄1Fとか)くらいは
先行して入っても良いかなと思ってます。

Posted by 腹ぺこの中の人 at 2005年04月25日 20:39

騎士の他に♀垢でプリ育ててて、まもなくメインになりそうだったのですが、大学忙しくて最近触れてもいないもりゅです。
俺は、初心者&装備ないので、目の前の敵に集中してます。支援が下手糞なので、下手に探して途中で支援切れるとかが非常に怖いのが第一の理由ってところでしょうか。
イミュンがあればかなりのダメ抑制になりますから、あるなら近くに見えるんだけど襲ってこない香具師とか持ってくるのもいいかなぁとは考えてます。
長々読みづらい文章失礼をば。

Posted by もりゅ at 2005年04月25日 23:42

釣りはやりすぎると周りから白い目で見られちゃうから程ほどにしていますが
攻撃役が交戦中に近くをウロウロしてアクティブにたかられないか歩いたりはします。
その後の行動は

A.自分がダメージを受けた→即LA。数によってはヒールで耐える。
B.攻撃役がパスカットした→インベナムorHL後LA。

どちらも支援が切れた場合はLAをせずに「ブレス>IA>マグニ」の優先順位で再行使。
IM、グロリアは戦闘に入る前にかけておくのが望ましい(ディレイが長いので)。
HLとインベナムの優先順位は基本的に「インベナム>HL」。
インベナムは「必中・詠唱&ディレイなし」でかなり優秀ですね。
欠点は闇・毒属性に効かないこと(不死はヒール砲でOK)。

おっそろしく単調な行動パターンですが、組みなれた人だとLAのタイミングが
身体に染み込むらしく、何の前振りもなしでピアースやバッシュ、DS等をLAに重てくれるようになります(笑)
共闘ボーナスも8~9割(体感w)入ってるのでうまうまです。

時々プリが先行してダメージを受けるのを嫌う前衛さんも居ますが概ね好評の模様です(笑)

Posted by R at 2005年04月26日 01:32

自分は固定相方(A両手)である程度耐久度殲滅度がわかっているので一匹ならほかの敵を探しにいきます。
モンハウも先行して突っ込んで自分が耐えて自分越しにBBうってもらう感じです。
(in亀島/ニブル)
でも臨時ではやりません。相手の装備わかりませんし・・・
参考になるかわかりませんが93I>V-D量産支援の場合でした。

Posted by Anonymous at 2005年04月28日 19:47