2005年05月09日

●剣士系サイト管理人と対談 その5

4/29 24:00- じょにたん
4/30
5/ 1 13:00- Sig.さん 19:00-23:30 Gv
5/ 2 21:00- 千尋さん
5/ 3
5/ 4 16:00- yoheiさん 18:00- 桜花さん 20:00- バランス騎士座談会(MASUさん/ハクスイさん)22:00- 腹ぺこ曹長 24:00- euromanさん
5/ 5
5/ 6
5/ 7 21:00- 両手騎士祭り 22:00- こなさん
5/ 8 20:00-22:00 Gv

結局こんな感じになりました。生ログはレポがまとまってからということで、軽くファーストインプレッションなまとめでも。
全体的には、なんか結構恐縮(緊張?)されてた方が多くて、むしろこっちが恐縮してました(´д`;)
正直、騎士スレどっぷりな住人の私としてはそういう適当な感じの対応でも良かったのにという感じです。

ああ、あれだ。普段から日記を逆毛で書いてればいいのかwww

ちなみに、見た感じスキマが無い5/4の埋まりっぷりですが、実際スキマありませんでした(´д`;)
対談の合間に風呂に入り、ご飯を炊き、飯を食って、酒を飲んで8時間ほどぶっ通しで言いたい放題やってきました。参加した方々は大変お疲れ様でした。


また、余談ですが、web界では最大勢力と思われるクリ騎士の方々に、「クリ騎士ってどうですか!」というプレッシャーを数々頂きましたが、対談の中では言っちゃってますが、バッサリとお答えしましょう。

育成方針がそっくりな割に、「割合なんでもできる変なポテンシャルがある」というどちらかと言えば地味な量産AGI両手/槍スイッチに対して、「とにかく高ASPDでのクリ乱舞/妖刀ムラマサを使いこなす変則ステ」と、とにかくを追求したクリ騎士は、根本から目的が違うキャラだと思います。

運良くクリ装備一式などはあるんで、狂気が飲めるLUK>AGIは作ってみたいなぁとか思ってますが、量産方面の追求に時間が手一杯で手を回せてないのが真実です。

<じょにたん>
FRの管理人、Gv中ではバリバリのVIPPERだと自称する、ノリのいいお方。もう二人して脱線しすぎ、剣士系サイトの対談にはなっておりませんw
じょにさんの仕事が長引いた後の開催となりましたが、2時間半の長丁場でした。大変お疲れ様。

<Sig.さん>
B2HSとは対極を為す槍サイトROSSの管理人。サイトデザインのカッチリさとは違って(失礼)のんびりというか気まぐれとかそんな印象で、どこでも気軽に出かけらる騎士のポテンシャルをそのまま性格にしたような方でした。

<千尋さん>
PunitiveEdgeの中の人。こちらも洗練されたサイトデザインと某天使HBモンク付きプティ(マテ)の人とのやりとりが激しい勢いのあるネタの印象が濃いだけにどんな方が来るかと思ってましたが、意外に(重ね重ね大変失礼)おとなしいというか、先生そんな丁寧に対応されるとこちらが困りますみたいな方でした。
仲間内が同Lvのアホなのは重要です。もうそろそろB2HSでもウチのギルドのメンツでも登場させようかしら。

<yoheiさん>
こちらはサイト自推ということで、同じラインで対談をしていいものかどうか迷ったのですが、単純に話をしてみたいというのを断る道理もあんめぇ、とちょっと方式は変えましたが、対談して参りました。
サイトに関しては、結局振り回しておいてなんですが、リンクの方には追加させていただきました。

<桜花さん>
Go-Luckyの方。レポが遅れている間に先制攻撃されてしまいましたが、絶対そっちの方がボケですYOヽ(`Д´)ノ合わせただけなんだぁぁ。
と、言い訳はこの変にして、なんかボケ応酬の対談になってしまいました。まぁ楽しかったからいっか(・ω・)

<MASUさん>
真放浪剣士の方。騎士ギルドの親分を長らくやってるせいか、3点フラットへのこだわり以上に妙に貫禄のあるボスでした。吉野家店長がんばってください(`・ω・´)
Alwさんとかユウキさんとか他、やたらとそういう面で騎士系のポテンシャルの高い場でした。

そういえばプロ北がBB天国ということをすっかり忘れてました。見よ!このガーターラインの部屋座標の絶妙な組み合わせを!

<ハクスイさん>
すっかりAssasin romanceになりつつある神速な人。ケセラセラな対応でMASUさんとの落差に終始中の人はぷち噴出しを繰り返してました。つっこむの難しいボケはやめて。

<腹ぺこ曹長>
いやもう腹ぺこライダーズの内容の通りの方でした。MASUさんの日記に書かれている私と曹長の暴走に関しては、対談外の時間帯なのでレポにはまとまらないとは思いますが、私は両手剣を譲らず、向こうは槍を譲らずでしっちゃかめっちゃかでしたヽ(´∀`)ノタノシカッター
話聞いてるだけで月光剣とAGI槍が欲しくなる罠。両手騎士の人は腹ぺこ曹長と話するのマジオススメしない。

>ついでに私信
時計4の沸きは、横方向に7つの領域で切れてるという話を、昔のアラーム天国時代に聞きました。お立ち台、4隅の沸き方を見てる限りクロック・オウルが現れてからもそうだったと思います。
あとはエルダが現れてから行ってないので最新の情報ではないですが、lydiaの時計4は割合過疎ってたため、なんと言うか下1/3の3箇所を自分で順次まわらないとそのうち古時計がまわりに居なくなって梟7連戦とかいうアホい罠にハマったりします。

<euromanさん>
ご存知神に見初められてs中段だの+9フードだのが絶好調のASPD190の方。快刀乱麻な拍手回答と数々のショッキングな伝説を生み出す日記の割に落ち着いた丁寧な方でした。いや、対談でボルテージ上がりすぎで引いていたのならば大変申し訳ありません_| ̄|○

最新の日記でもAspd187で「一応まともなASPDになれました」とか凄いことをサラリと言ってますが、AGI-DEX魂が完全に日常になってるようです。

<こなさん>
KONA*HOUSEの方。両手騎士祭り後でお互いに疲れていたようで、全体的にのんびりした対談になっておりますが、ちょろっと背後を覗くとクリ騎士魂がふつふつと。実はこなさんはサイト他薦だったりします。


テンプレ質問を今後のためにちょっと修正。

Q1. お名前/サイト名をどうぞ。
Q1-2. 管理人名/サイト名の由来を教えてください。
Q2. ROのプレイをはじめた時期/サイト運営をはじめた時期をどうぞ。
Q3. サイトのウリをどうぞ。
Q4. 持ちキャラの紹介をどうぞ。
Q4-2. 持ちキャラのウリをどうぞ。
Q5. 今までROやってて一番嬉しかったことは?
Q6. B2HSってどういうサイトだと思いますか。
Q7. youtenって一言で表すとどんな人物に見えますか。
Q8. 読者様にひとことメッセージを。


今週は明日から出張があったりして思うように時間が取れません…と思いきや、移動時間の分、かえってヒマな気がしてきました。ノート持ってこ…。


○ハゲとスタンメモ

日曜日に、ギルドのメンツと城2に行ってきました。いやー、イミュンでレイドよけられないAGI両手ビミョー(´д`;) ガクブルしながらハゲにACばっかしてました。オラブレコンセとも相性悪いし狩りムズー。

んで、QM5のWiz付きだったんで、コンセ5でHit192、236-192=44 命中率56*1.5=84%ってことで、バッシュすりゃそこそこ当たるじゃーん、とQMに漬かったハゲでペシペシとバッシュをしてたのですが、そういやハゲって妙にスタンしない上に結構切れるの早いなぁ、と思い調べてみることに。


↓ハゲのステ。AGIとDEXがアホいですが他もバカにできません。かなりLUKタケェ。
LUK:85 / INT:45 / VIT:38 / DEX:127 / AGI:192

スタン確率…が「基本成功率 * (100 - Vit) + (使用者LV-被LV-被LUK)/10 [%](from PvPWiki)」であってるのか知りませんが、VITで乗算耐性・LUKで減算耐性・BaseLv差が影響というのは真実なはず。Base74のハゲちゃんとBase84の私。バッシュ10での基本スタン率がBaseLv補正の仕様変更も加味して45%だとすると…。

45*0.62 - 75/10 = 20.4%。5回に1回…?

LUK85/5=17, 38+17=55。VIT55相当のスタン時間耐性。スタン時間1.32秒ぐらい。


スタン時間の1.32秒は体感とかなり近そうですが、☆土バッシュではさすがに少しピヨってる気がします。バッシュのBaseLvによるスタン率はもう少し係数が高いのかも。

個人的にはDSやSG降ってくるまでACの方が好き。

Posted by youten at 2005年05月09日 19:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/47

コメント