2005年07月07日

●Lydiaレーサー事情 前フリ

たまにはlydiaのレーサースレの話など。


○レーサー評価方式について

いろいろごねてますが、「完全に客観的なデータ」を元にして、スレ住人で微調節が理想かなぁ、と自分は思ってます。

Winter's Taleのスクリプトを流用できればデータはそこそこ簡単に出せるんじゃないですかね?
silicaさんとは話をして「じゃ、がんばってね」みたいなことを言われましたが。Ruby書いたことないですよ(´д`;)


ランク付けは「目的」ではなくて、レーサー話でよりGvレースを楽しみましょうという「目的」のための「手段」のはずですよね…。

・レーサーギルド数の多さと比較して、スレで話題になるギルド数がちょっと少なめのように思えます。チェック労力が増えるという懸念はありますが、R3導入みたいなのはアリだと。

・レーサーを卒業したら(Dランクに入ったら)話題にしないか、というともう少し広く話題にしちゃってもいいんじゃないかと。

ギルドの名前を出しちゃうと(敬称略)ロンベル・Seraph・レアハン・焼肉・モグ林・隠密・Abies・月明かり・秒針あたりは防衛しててもつっこみたいとこですねぇ。

どう違うのかと言うと説明に困りますが、LoCPal・かぼちゃ・序章・WoG犬・ただ商PL・ほむあたりになると「じゃぁ蒸発してから次いこかー」という気分になります。

レースメイクギルド(そのギルドのアナウンスが流れる=その砦がレース会場であること)の組み合わせによっては落ちる(落ちた経歴のある)、↑このあたりまではレーサースレで話題にしてもいいのではと思ってます。

○SSUのレース運営

ばばんと大紹介(?)。とくに秘密の話でもないし3回ブレイク先がかち合えば分かる話ですので。

1. 体制

AGILK1
Vプリ2
DWiz1
踊1
鳥1
GX1
AGI騎士1
アサ2
指弾1

上から順番に7,8人がだいたい2時間フル参加で、下の方に行くにしたがって参加率が下がります。他にレアキャラとして殴りプリや脱衣が増えることもあります。

2. 進行

基本はアナウンス確認後に忘れないで+SG+速度減少の妨害からペコダッシュになりますが、(砦にもよりますが)バサクLKが複数居れば徒歩職は到着前に終わってしまうのが最近のレース事情です。

最初の滑り出しで何回かはアナウンス後無条件に即リログにしてますが、2時間フルに即リログにしちゃうと徒歩職がガーディアンに殴られただけでツマンナーイということになりますので、メンバの生き残り状況が悪くなければ防衛することにしています。

溜まり場がカプラに近いこともあって、最近はベースポタ子を2PCで動かしてます。回転が良くなりますし、一部メンバがはぐれたーとかしょんぼりな事件も避けられますので、5名程度の規模からMAP固定セーブアタックよりは現地直行ポタの導入をオススメします。

3. 今後の展開

サンクプリ含めてあと5名ぐらい常連さんが欲しいなぁと思ってますが、地道にメンバを増やしつつ…という風任せな活動方針の予定です。

1回やってみたいのがブラギ鳥+プリ10ぐらいのPTでLA速度減少テロ!こっそり殴りが混ざっててエンペ割っちゃうとか!求む賛同者(マテ)

Posted by youten at 2005年07月07日 12:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/82

コメント