2005年07月25日

●ドラゴンインストール狩り

○GGX

ちなみにyoutenはGGXはDC版でちょろっとしかやったことがありません。GGXXなんか名前だけ知ってるぐらい。なのでソル君のドラゴンインストールも最初に見たのはARCADIAとかそんなもんです。

持ちキャラ(と言えるほどやってない、必殺技を全部覚えてたのは多分これだけ)はザトー。名前の駄洒落からアホキャラかと思った選んだら違いました。

っていうか塩沢さんの渋い声がいいよね→あれ、GGXXで子安さんに変わってるじゃん→塩沢さん逝去今知ったよ_| ̄|○


○リログバサク狩り

ってわけで通称(某Favor's語な気もしないでもないですが)ドラゴンインストール狩りと呼ばれる、バーサークを持続的に使用する狩りのご紹介。


LKスキルとしてひときわ特異なバーサークですが、様々な攻撃力UPの特徴のほか、「継続的に使用する」のに影響するいくつかの特徴があります。

01.使用時に200+残りSPを消費
02.発動中は、自然回復はHP・SPともに一切しない
03.発動中は、アイテム使用不可
04.発動中は、10秒ごとにMHPの5%ずつが減少
05.発動中に、月光剣SP回復が可能。結婚スキル・ソウルチェンジ・SP回復剤による回復は、解除後には可能。
06.HP100になると解除、その後数分間はHP・SPの自然回復が始まらない。ただしリログすると即開始。
07.発動中にリログすると解除+リログの効果。HPは100になり、HP・SPの自然回復が始まる。

バーサーク実装当時は、リログによって支援効果のほとんどが切れたため、継続的な使用はソロでは条件が大変厳しかったのですが、リログで速度P・付与効果が切れないパッチが来たため、月光剣があれば「HPが切れる前に再度使うためのSPを確保できるぐらい殴ればよいということになりました。


お話になりそうかどうかの下調べは既に終わってますので、SD4に装備を持ち込んで後は試すだけー。

050725_di_sd4.jpg
+0月光水付与・オラブレ5・コンセ5・バサク。


結論から言うとBase1.35M/h Job650k/hで1時間半、(途中でリアルHD5弱をもらうというアクシデントがあったものの、)そこそこなペースで狩りを継続することができました。ただし、SSを見てもらえば分かる通り、いつもよりダメージ低いよママン(つД`)

ってことで、やっぱりネタ止まりのようです。

あと月光剣そのものの使い心地を試そうと、騎士団2ペアと城2ペアにも持ち込んで無理矢理レイドから吸ってみたりしましたが、説明がメンドイ、アスペ・2HQ・コンセ等がタイミングよく切れた隙間とかじゃないと座りと大差無いと、マグニがある環境では微妙でした。低INTのAGI槍が思う存分スキル連打してそこらにソロででかけるのにはよさげですが。


ショックエモは何回か頂けたので目的は達成したYO!(・∀・)


P.S.
SP回復可能な条件が間違ってたので修正 (´Д`;)ゴメンナサイ

Posted by youten at 2005年07月25日 09:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/101

コメント