2005年08月31日

●Gravity社がソフトバンク関連会社に買収されました

ガンホー・RO運営側としての発表がまだ無いようですが、OWNさんRagnarok Squareさんからのリンクをご覧ください。


1.このことはGungHoと関係があるのか。

Gpara.comのニュースを見ると、こう書いてあります。

今回株を買収したテクノグルーブは、ソフトバンクグループ系列会社で、ソフトバンクグループ・孫正義会長の弟である孫泰蔵社長所有のアジアングルーブ(Asian Groove)の子会社だ。


2.このことはRO2と関係があるのか。

RO/GungHo贔屓(というより単なるRO廃プレーヤなんだと私は推測してますが)の某中村氏によるGame Watch のRJC2005の森下社長インタビューを見てみるに、森下社長、というかGungHoがRO2に関わることはこの時点では判明していた模様です。

森下氏: どういう結果になるのかはお楽しみにしてください。とにかく今は本当に何も言えないですよ!!(笑)。「RO2」に関しては今はどういう展開になるかはわからないけれども、ぜひお楽しみにしてください。


3.このことはROと関係があるのか。

これも上記の森下社長のインタビューから方向性が読めるのですが、RO2はECOとかヨーグルディングとかそのへんと同じ扱いで、重力がupdateを終えるとか、ROのプレイヤー・コミュニティが大幅にRO2に移動しない限りはROには関係が無いんじゃないと思います。

プレイしてるわけじゃないんで実際コミュニティでGungHo叩きとかがどうなのかは知らないのですが、TANTRAのファンサイト登録、ECOの不具合修正速度などを見ると、運営上のシステムが絡んだROの失敗にはさすがに対応しているようで、じゃあROにメスを入れなおす気があるかって言うと、おそらくリソースを過度につぎ込む気は無いのかと。

変なプログラム作ると手を入れるより作り直す方が早いってアレですね。走りっぱなしのROは作り直すわけに行かないので、結果手が入れられないのです。(現状と比較して、費用対効果がどうしても低い。)


4.じゃあROどうなるの?

全く変わらないんじゃね?(´ー`;)

 

…いや石投げないで、自分でもつまんないオチだなとか思ってるんですから。

無理矢理期待すると、ガンホーとGravityがくっつくいたらちょっとはアップデート・Gravityバグ修正が早くなるんじゃ?ってぐらいですかね。

あ、RO/RO2の開発が日本メインになって韓国語分からなくても開発者になれないかな(マテ)


P.S.

前回のエントリの話の追記。

1. Ghosty氏の引退枝テロ

第三弾。沈没船の島に約4500本
02:58 ガンホーが鯖機のコンセントを抜いて制圧

フイタ。

2. IWLSS☆→IWL☆に訂正。
3. B1はFG連(Free Gate・un moment ciel)に、無限・What It Takes追加だそうです。

GvスレのC~Dランクが実情とずれてるような気がするんですけど、中の人たちはあんまり板を気にしてないのかなと思いました。


P.S.2 (05.09.01追記)
お答えすべきっぽい拍手レス追記。

>日記でリンクを貼った場合は別窓で開くようにしていただけるとありがたいです。
IEだとshiftクリックとか、タブブラウザならばCtrlクリック等で代用が可能なのでそちらでお願いします。

受け売りですが、「人が選択できるものを一意に定めてしまうことはWebアクセシビリティの点から推奨されないこと」という話がありまして、B2HSでは一部(狩場情報でのROMAP様へのリンク等)を除いては新しいウィンドウを強制するリンクは意図的に避けさせていただいてます。ご了承を。

Posted by youten at 2005年08月31日 15:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/124

トラックバック

» Gravity社がソフトバンク系の投資会社に買収されたそうです。 from テトラポット
 すでに多くのファンサイトやコミュニティで話題になっているようですが、Gravity社の会長にして大株主のKim氏からソフトバンク系の投資会社に売却されたそうで... [続きを読む]

Tracked on 2005年09月01日 01:17
コメント