2005年08月09日

●共闘は殴ってもらった方がヨサゲ。

○火山1

050809_kazan1.jpg
コノマエと似たようなSSですが

Lv91/58 LordKnight
STR78+32 AGI85+18 VIT22+7 INT25+11 DEX41+18 LUK1+3
+10QFlカタナ 水付与 火鎧 木琴
I>DプリLv83とペア狩り。Base1.3M/Job680k

ラヴァゴレセットの処分方針がだいたい固まったのでご紹介。2発目のBBを外してムキー!になってましたが、欲を出さずに2発目のBBはブレイザーに向けて打った方が結局テンポがいいことが判明。


図体の大きさが違うせいで現地では確認してられないのもあって、座標とかあまり正確ではありません。ニュアンスで。


□□□□□□□ 召喚。
☆□□□□□□ 召喚は「一定距離」に近づいたら発生、
□巨/ガォー/ □ タゲは「射線+距離」の両方の条件が揃わないと発生しない。
☆□□□□□自 プリ先頭の場合は召喚開始時に下がってもらうとブレイザがこっちに来てくれる。


□□□□□□自 縦FWの要領でまとめる。
玉□□□□□□ ラヴァゴレの歩き出しがとにかく遅いので、
□巨□□□□□ 方向修正を促す意味で移動が完了したらプロボ10。
玉□□□□□□


□□□□□自□ ブレイザーは重ねて、ラヴァゴレと隣接するようにする。
□□□玉巨□□ "玉"にはブレイザー2体が重なってます。
□□□□□□□
□□□□□□□


□□□□□自□ ♪の向きに向かって、1マスノックバックを意識しつつBB。
□□□玉巨□□ 1発目はそこそこ悪くない確率で3匹にHit。
□□□□□□□
□□♪□□□□


□□□□□□自 座標修正のため、斜め後ろに1マス移動、
□□□□□□□ 3匹とも動きだすが、ブレイザの移動完了タイミングで
□□□玉巨□□ ブレイザーを狙ってBBを打つ。
□□□□□□□

BB2発でブレイザーが沈むので、後はプロボがかかって囲まれ数も減ったラヴァゴレを切り刻みます。あと、ラヴァゴレ移動完了前の微妙なタイミングで打てると3匹が同じ座標に居るらしく、綺麗に当たります。


○今後

VITを上げた後は、銃骨靴or熱血鉢巻でSTR120を目指すのもいいなぁと思いました。Exp200Mかぁ。

Posted by youten at 2005年08月09日 16:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/110

コメント

こんばんわ、最近自サイトの更新に
追われすぎてたばっきーです。

( ・ω・) <ノーグ1層
ブレイザー処理してから切り刻み(・∀・)イイ!!
ゴーレムに素敵ダメでまくりですなw

( ・ω・) <STR120
さらに素敵破壊力(;´Д`)

Posted by ばっきー at 2005年08月10日 01:05

どうもこんばんわー。

火山1はディアボが居なくなってとってもAGI剣士系向きの狩場になりました。
でかいのが近づく前に他を処分してしまえば囲まれてもどってことはないですから。

でわまたー。(`・ω・´)ノ


>ここで言うのもなんですが掲示板に書き込んでくださってる方々

イロイロ返信が遅れていて申し訳ありません。また気分が乗った時にどばーっと全レスするかと。

Posted by youten at 2005年08月13日 04:06