2005年08月26日

●騎士団で行こう!

某ひまわりが更新されてないかと久しぶりにWIZ娘スレを見たら、最近はクリスティアフィールドで有名な某縞神の人がしゃけのむにえるってるのを発見した昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
J!J!というと奥井雅美/Jが真っ先に思い浮かぶそんな世代のyoutenです、こんにちは。



050826p9dti2hs.jpg
二周りおっきいのに強いスーパーサンマ


Lv92/59 LordKnight
STR78+32 AGI85+18 VIT27+7 INT25+11 DEX41+18 LUK1+3
+9DTi2HS イミュン 闇鎧 白50→白56 レモン20→14
Base920k/h 1.0h。


Lv97のI>V>Dとペア。相変わらずTUBOTがいっぱいな上に妙にラグが酷かったですが、ラグの割には空いてました。

んでもって+9DTi2HSの試し切りだったわけですが…。

・明らかに一回りダメが違うんでニヤニヤできる。
・カリツやレイドにCRI1400台とか見るとウホッな気分に。
・むしろIMとグロの方がニヤニヤできるかも。
・そして平均回数減るMob滅多に居ない(つД`)
・STR100→110の時ほどはウヒョー感が無い気がする。



050826kari.jpg
4桁ってやっぱイイですよ、イロイロと。


で、なんで+9が欲しかった最大の目的、対深淵のプロボLvを下げる、ですが、計算上は以下の通り。


STR78+32 AGI85+18 VIT27+7 INT25+11 DEX41+18 LUK1+3
オラブレ5 コンセ5 ブレス10 速度10 IMとグロはなし アスペ BB10
Roratorioで計算。

深淵の騎士(HP 36140 1/4は9035)


武器\プロボLv678910
+7DTi2HS7482-94527716-97448064-101768402-106088750-11044
+9DTi2HS7534-96887768-101448116-105928454-110388802-11492
+10QTiカタナ8774-90169056-92989464-97149868-1013010418-10552

…分かっていたことですが、QTiカタナとの差が相当あります。プロボLv7で4確なQTiに対して、Lv10でも4確にならない2HS。そして+7→+9は平均ダメだと200ちょい程度の効果であり、プロボLvを1上げる効果より薄いというオチ。(意地もあって、Lv9からLv8に落としましたが!)


ついでに被ダメ。

プロボLvと深淵BdSのMAXATK

 除算DEFBdSLv10+Pv7+Pv8+Pv9+Pv10
素っ裸01208314862152251558715950
コンセ0(*1)4153476576673768977058
+コンセ53063447803799381838374
+BB詠唱2072508917913593529570
(*1)…実DEF41+イミュン。

MHPが11kあるとは言え、DEF減少の激しさの前ではプロボLv調節があまり意味が無いように感じますが、なんとか徐々に安定させたいものです。


じゃんごー愛してはいけないーじゃんごー人を愛したー裏切りものの女豹が消えるー♪

Posted by youten at 2005年08月26日 12:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/122

コメント

深淵様のBDSいてええええですからねえ。。
コンセの運用に関してはまだ習得もしてないし
転生もしてないからなんともいえないのが
悲しいけど・・。
でも、コンセ切って普通に狩るほうが安定
するといえばするんですけどね(本末転倒w)

( ・ω・) <んまでも
短期決戦で一気にやっちまうくらいしか・・
要するに(やられる前にやれ?w)
アスム掛かれば
フルブースト+プロボ+BB詠唱でも
4Kくらいで澄みそうですが実際のところどうでしょ。

Posted by ばっきー at 2005年08月27日 10:03

こにちゃー。

コンセ切ると、というかジョカにコンセ5が欲しいのでコンセ1をショトカに入れるのが通常殴りの人の方針かと。ただし深淵必中ないとAGとかもでまくってかなりしょんぼりです。
深淵が10秒なのと4秒なのはやっぱだいぶ違いますよ。

アスムは…。
3減盾より強くてパリィとの相性が良いんで自分がピヨったままDOP盾ができるようになるぐらい激しいスキルです。
騎士団2だとアスムがあったら、多分一番危険なスキルはCAになります。そのくらいこのあたりの考察とかとかけ離れた強力なスキルだと思います。

Posted by youten at 2005年08月27日 11:56

>二周りおっきいのに強いスーパーサンマ
テラウラヤマシス(・∀・)
自分は+10バッソ持ってるんですが何挿せばいいのかワケワカメ。

>深淵のプロボLv
コンセ1はやっぱりホスィですよね。HIT補正ー。

この記事読んでいるとプロボが如何に攻めのスキルであり如何に攻めで優秀かを実感できますねw
個人的にパリィ10あるのだからプロボ10で一気に叩き込めっ。 って思ってます。
なんかとても凡庸な己の意見ですみませぬ・・・・・・orz

あとリンク張らせていただきました~。

Posted by トワクロ at 2005年08月27日 21:27

( ・ω・) <やっぱり
深淵はやられる前にやれですかねb
関係ないですけど、さっき管理人と思しき方を
発見w(自分ノビでしたけど、汗)

アスムを貰ったことがないから
特性が見切れないんだよなあ・・・

Posted by ばっきー at 2005年08月28日 01:58

>トワクロさん
コンセ1はHit補正つーかコンセ5→コンセ1の「ATK25%残したままDEF減少を抑える」とかそっちのつもりで書いてました。深淵の必中に届かなくなってしまうと確かに本末転倒ではありますが。

なんか転生前のバッシュ連打は確かに勢いで「やられる前にやっちめー」な対深淵戦でしたが、BB4発+そこそこのSP回復力+レモンのルーチンが確定してからは、冷静に連打というある意味矛盾したオペレーションを狙っていけるようになりました。

テンポを重視して(というかせっかくBBがあるのだから、ピアス連打に対抗できるぐらいの深淵処分にしたい)BB4発にこだわっては居ますが、実はオラブレコンセあればプロボ無しでもBB6発で沈むんで、深淵2+αとか、は深淵が1匹消えるまではプロボ無しでBBを連打、深淵+魔剣はまず魔剣にバッシュ10発とか。


>ばっきーさん
あら、lydiaにいらしてたのですかΣ( ̄□ ̄;)

ハイプリの知人友人が居ないわけではないですけど、私にも縁が薄いスキルかも(・ω・)光ってると騎士団2で死ぬ気がしません。

Posted by youten at 2005年08月29日 15:29

どうもこんばんは、お久しぶりです。
+9スーパーサンマおめでとうございます(*´∀`)
初め区切りがよくわからず困った人(1/20)

しばらくまとまってプレイできる時間がなくて75~80まで時間がかかりましたが、8月頭からようやっと時間ができ、先日B85になりました。
現在は86/53となっています。

最近は専ら2PCで、というより2PCの魔りょk 魅力にとりつかれてしまっています。
そのためけっこうムチャな場所にもいけ、騎士2もよくいってます。
対深淵・魔剣はペアですと相方さんがうまければガンガン攻められるんですが、なんせ中の人が必死なんで慎重に慎重にいってます・・・。

STR58+23 AGI90+20 VIT20+6 INT7+11 DEX44+18 LUK22+33
HP10561 SP415  HIT148 FLEE218 Cri22
+9THdバスタード 実DEF39 闇鎧 木琴

・VS深淵
⇒LK:ABl、コンセ5、パリイ6、塩、グロ状態で深淵を(no)Ctrlクリック。
 プリ:キリエ!!キリエ!!ヒール!!キリエ!!キリエ!!ひーr
木琴でHPが10kちょいなのでプロボは使用しません。
案の定LUKに振った+コボちゃん好きなのでクリがけっこう出ます。
これでまぁBDS喰らってもヒール連打に切り替えれば死ぬことはまずありません。
オリ以上のレアもまぁでませn

VS魔剣もほぼ同じ。
交戦中はやはりLKほったらかしのプリ男君LOVEです。
いかんせんHITが足りないんで長期戦にはなりますが、BDSのような強力なスキルがないのでさほど脅威ではありませんね。

ところで、騎士団の一番オイシイところ、"レア"ですが・・・
魔剣の黒UNK(゚д゚)ウマー
我が過疎鯖Magniではドロップ率と比較してまだ高値をキープしているので、魔剣LOVEです。
lydiaでは大分下がってきているようですねぇ・・・(・ω・)
とはいえ、やはりレア狩場はうまさを実感できると思っております。
2PCの師であるyoutenさんにも、一人必死騎士団をオススメします(何

Posted by Nリョー at 2005年09月01日 01:53

うーむまた自分のことばかり書いてしまった・・・orzスイマセン

やはりSTR110にもなるとカタナ優位が激しいですね。
昔は最高(クリ)ダメマンセーなんて思ってましたが、実際の数字を目の当たりにするとそうも言ってられませんねぇ。
+9DTi2HS 7534-8688 は9688かな?

深淵4秒はやはりすごいですね。
LKの醍醐味というか、転生前のAGI両手では不可能でしょう。
スキル充実に感謝。
STR110もステキ。
AGはスキル使った時に出るとほんと頭来ますね・・・(笑

アスムはAGI系でも充分、というより非常に強力です。
自分も実際の効果を体感する前は、「AGIはかわしてナンボ」⇒「かわせないほど囲まれてたらどのみち死ぬ」⇒「5%であたる方が痛い」⇒「キリエマンセー」
なんて思ってましたが、見事に裏切られました。良いほうに。
単純にダメ半減というのはやはりすごいです。
アスム付きならプロボ10コンセ5に木琴でもまず死ぬことはないでしょうね。

また余談ですが、騎士団に通い始めた後に首都十時下カプラ(現Magniメインストリート)付近で「カリツC、エル150↑、Sミラー・サーベル・骨兜各数個」を販売しているがいました。
( ゚∀゚)<犯人はお前かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

Posted by Nリョー at 2005年09月01日 02:14

半カッコでかこんだ部分がタグ認識?で消えてしまったorz
~を販売している、"赤デフォ商人"がいました。

必殺!!3連続投稿!!
( ゚∀゚)わはははははははh・・・・orz

Posted by Nリョー at 2005年09月01日 02:18

>Nリョーさん
どーもお久しぶりです。

騎士団2PCはそのうちやってみたいとは思うんですけどね。白ポ100個積んでマグニパリィ切れるたびに帰ってくるようなバンゲリング狩りになりそうではありますが。shift右クリックは剣士時代の西兄貴でもう疲れましたw
深淵、通常攻撃でやると遭遇するたびに効率が落ちてるように感じたので、安定性を捨てて槍並のテンポを!ということで必死にやってます。

STR110は単にパサナにBB1発のマロンのためでした。普通の方は時計4でソロFlee229狙いでマンティス1枚混じりのSTR100とかに合わせた方が良い気がします。自分は+9銃骨靴でSTR120を狙って見ようかと。

95%回避とフル被弾に関しては、バランスの人とかに聞いたら"そんなの当然"とか言われそうですが、「3体まで95%回避」と「フル被弾でも絶対即死しない」の中間の現状に最近酔えるようになってまいりました。アスムがあると現状の狩場では「通常95%回避でフル被弾でも絶対即死しない」という理想の状況になりますが。

でわでわ、また(`・ω・´)ノ

Posted by youten at 2005年09月01日 10:31