2005年09月07日

●ハゲ

パリィとACでSPがきつすぎの城2にちょろっと遊びに行って見ました。

050907_siro2.jpg
超必死

帰り際に、ハゲのインティミ調査をしたかったのを思い出して、ブレスカースとキリエでハゲを抱えてみました。

・基本的にハゲのHPを「マンタン」「ちょっと減った」「結構減った(7000ほど当てた状態)」の3段階に分けて考えた。
・インティミは発動してもさらわれないことがある。
・キリエで防げてるうちはインティミでは絶対さらわれない。おそらく「HPが減ったか」がトリガのため、パリィ・AGでもOK。
・インティミは射程1、隣接しないと打ってこない。
・HPマンタンだとインティミしないのはデマっぽい。(横沸きしたらしきハゲでもインティミはしてきた。その後ACで倒してみて、MHPが減ってないことを確認。)
・HPが減ったらインティミ率が上がるが、「ちょっと減った」では変わらず(1/30ぐらい)、「結構減った」にして初めて上がった(1/15ぐらい)ように感じた。
・闇属性攻撃・ACは射程2。隣接してなくても打ってくる。

<今後の検討ネタ>
・インデュア+立ち位置調節が重要?→射程の長いMobの引きずりルールが頭に入っていないため、白タマネギあたりで実験
・回数カウントが適当すぎ→フェイヨンハゲか室内ハゲあたりで抱えて1000ターン程度カウントしたい

<謎>
・ハゲのACで、500ちょいのクリをもらうときと1000ちょいのクリをもらうときがあった。詳細不明。必中だけど防御無視じゃないクリがある?というかハゲのACって実はクリティカルスラッシュのクリと計算式がそもそも違う?

そういやデュラハンとかパサナのクリって固定値だけどハゲのAC被ダメって固定ダメじゃない気がする…。

Posted by youten at 2005年09月07日 00:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/128

コメント