2005年09月15日

●多分私は3人目だと思うから

youtenは一切パチはやらないのでCRの話は知りませんが。

050914_pri.jpg
SSはギルドの日記から使いまわし。

支援プリを作ってました。3人目にして初VIT。


アコ時代に監獄2の6人臨時というとてつもない無謀な狩りに連れてかれましたがAGI極のアサがタゲとりうますぎでどうにかなってました。SG強いなー(´д`;)
監獄1の6人臨時を自分でカンバンを!というのがやりたかったのですがこの前行ったら3人でもなんとかなっちゃった(゚∀。)アレ?


ちなみに監獄で重要なのは「リビオのSBに耐えられるかどうか」なのですが、被SB計算機りびおをぽちっとな

プパレイド ビレタセイントマフラシューズバックラ All+5精錬:Vit20Lv65プリMHP2971 SBダメ2800-3720

だいたいこの辺が境界線の様です。


ちなみにうちのプリは+マタ+Qファブル杖でリザ後回しのキリエ先取得のINT90-VIT30とかなのでMHPが4292。

・QV杖マジオススメ。
・レイドとそこそこの装備があるプリは転職直後からSBで即死しなくなる。
・プロボ10連打前衛が来るとギリギリchop歌ってられない。


そういえばじゅるりの方引退してたんですね(´・ω・`)知らなかった


○監獄1臨時60台6人PT

という前フリを踏まえまして、支援2・前衛2・後衛2の内訳考察でも。

・SBで死ぬ前衛の場合には2人欲しい。なんらかの必中/高Hit攻撃にて。
 ハンターフライとリビオのタゲ取りができることが必須。
 ただしSBで即死かつブレスカースでもリビオ単体が避けられないのは前衛とは言わない。

・Wizにフェンがある・FW自衛が上手い場合を除くと後衛2が無難。
 実はIntWiz2も悪く無い。単に前衛の歩き方と部屋巡りの慣れに因る。

<脱線>
 後衛言ってもWizと弓の主に2種類になるが、GD3までは属性が弓の方が有利。
 そして監獄1に来てリビオのせいで弓職が泣きだす。
 貧乏人の味方+7ハンタボーではDEX130あっても通常200 DS850でちょっと厳しい。
 そんなわけで2次転職前後Lvの弓は崑崙ペアでしっぽりウマーのため臨時広場から激減。
 そもそも量産作ってもGvで主戦力のWizと裏方のハンタの差が厳しくおにぎりスパッツは減少の一方(つД`)
 そして属性矢消費パッチでDS弓@GDを迫害、狩り雷鳥も減少の一方。
 せめて収集品から念矢作るルート追加しようよ。>GungHo
</脱線>

・支援2にはプリ1が必須。マグニとゾンビで即死しないMHPのため。
 キリエはこのLvのDexだと常時は期待できないため、単にプリの手間を減らす保険。
 SBの即死を回避するスキルでは無い。

つまり
・対リビオ:SB耐えて殴れるアサ or 必中槍(DADTiあたり)のあるピアス騎士 or 防具の揃ったGX
・沸き対応:フェン持ち高IntWiz or ゾンビリビオがそこそこさっくり始末できる弓
・リカバリ:マグニキリエ(サフラ)持ちSB耐えるプリ
とかが運良く揃っちゃうとトリオでもLv60台から監獄臨時でウマーが出来ます。


んでも"揃っちゃう"と言っても敷居の低めのプリですらレイドとそこそこの精錬は必須、鯖によっては10Mを余裕でoverです。精錬値を除くとレイド外套・タラ盾・虫盾の3つがあればそれこそオーラまで行けそうな支援プリですが、60-70台の資産差はPT構成に直影響。
そのため「○△×というLv・職構成なら□◇の狩場に行ける」という判断は大変難しくため息連発の臨時は仕方の無いLv帯。

知識のある人は自信と度胸と少しのノリを抱えて装備確認と立ち回りを依頼を!イヤリンは発生するものじゃなくて、メンバによって作られるものです。

○拍手返事

>さてはミスチル好きですねっ!?
さてはProfileを見てないなっ!?

…何その統一性の無い好みとか言わないで。単にミーハーなんです。

>血斧は両手斧な気がします。確認してみてください。
あい、ご指摘の通りです_| ̄|○色気出して持ってない装備にコメントするんじゃなかったYO

>AGI両手と臨時再開キタ(´∀`*)色々大変でしょうがMyペースでがんばってください^^レブロン
再開とかじゃなくて気が向いたらになりますががばります(`・ω・´)ノ

Posted by youten at 2005年09月15日 09:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/133

コメント

じゅるりは「じゅるりら」と名前を変えて復活してます。(`・ω・)
ゆーこさんはアサシン関係には疎いんですね(ニヤニヤ
http://www.geocities.jp/jururira/
ところでうちのリンry

Posted by haku at 2005年09月15日 17:19

はじめまして。ブログ巡りしていてたどり着きました。
監獄臨時の考察、読ませていただきました。
私はDEX支援プリで監獄臨時にいきますが、リビオのSBをくらうと一撃で沈む可能性が高いので、位置取りに気を使います。
QV杖は確かに有効ですね。一撃で沈まなければ、まだ建て直しがききますし(スタンは仕方ないとしても)。

少々余談。先日72プリで74アサクロと監獄ペアいってきたのですが、ソウルブレイカーの強さに唖然。
リビオ→LAブレイカー確殺・シャア→LA無しブレイカー確殺・インジャ→ブレイカーで5kくらい、多少の追撃でさくっと沈む。
INTはあまり高くないということで囚人は普通に殴ることも多かったのですがアスペなしでDA900(黒蛇カタール)でした。
2時間狩ってSB被弾0で大変安定。
転生職恐るべし・・・。

Posted by ゆうは at 2005年09月16日 11:43

>白さん
あんですとーΣ( ̄□ ̄;)<じゅるりら

さっぱり知りませんでした(・ω・)アリガトー

そしてリンク

……

………

_| ̄|....○アレー?

しょうがないんでお詫びにHAEEEEEEEEEEって言っておきます(逆撫で)


メッサリンクズミノツモリデシタ

>ゆうはさん

SBr・ArV・FAはもうナンダコリャな感じですよね。しかしBBもそこそこナンダコリャなのとやはりSG様がいらっしゃるのでそういう意味では「どのタイプでもプリペアまでウマー」ということで、AGIタイプ狩り型の転生職の人は皆喜んでるのではないでしょうか。

個人的にはSBrはちっともアサらしく無いのがちょっと気になってます。

…グラフィックがかっこよくて妬いてるわけでは決してありません。

Posted by youten at 2005年09月20日 21:00