2005年12月19日

●旗愚風

落城前からギルドフラッグによる復帰準備をしておき、落城アナウンスが流れた瞬間にOKを押すと、カプラ前からスタートできるようです。

(愚風ステップ:Gv用語ですが、落城前後でWPをいったりきたりしていると、ちょうどMAP切り替えのタイミングで落城時にセーブポイントに戻されないというバグを利用した行動のことです。)

051219_flaggufu.png


先週のGvから、落城→城主ギルド以外追い出しのシーケンスが変更になりました。


<以前の仕様>
ギルドAが砦Xのエンペをブレイク

落城アナウンス:砦「X」を「A」ギルドが占領しました。

砦X内に残っているキャラが、ギルドAでなければ強制的にセーブポイント移動

<現在の仕様>
ギルドAが砦Xのエンペをブレイク

砦X内に残っているキャラが、ギルドAでなければ強制的にセーブポイント移動

落城アナウンス:砦「X」を「A」ギルドが占領しました。


そんなわけで、先週から「フライングのないGvG」になったわけですが、どうやら落城・追い出しまわりのシーケンスが変わったことで、冒頭に書いてある様に、カプラ前からスタートができるというずるっこができるようになってしまったようで。


nProtect関連でBOTもいなくなりましたし、ヘルプデスクの人も余裕があるはずさ、ということでとりあえず不具合報告。

P.S.

原因が同一かは分かりませんが、20:00のGv開始タイミングで追い出される直前に砦内ERでEmCを使うと、使った本人は追い出されるものの、メンバはEmCで呼ばれてそのままERに到着してしまうそうです。

一度落城した砦でEmCが使えなくなる不具合といい、ここでしっかりと対応してほしいものです。

Posted by youten at 2005年12月19日 17:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/198

コメント

>落城前からギルドフラッグによる復帰準備をしておき、落城アナウンスが流れた瞬間にOKを押すと、カプラ前からスタートできるようです

以前から、出来てましたよ、それ。

Posted by ななし at 2005年12月19日 18:54

はっ、確かに昔からできることはできましたね。試しにやってみたことはあるんですが結構タイミングがシビアだったような。

ただ、今回の仕様変更でどうも確実にできるようになってしまったようです。

Posted by youten at 2005年12月19日 19:14

>愚風ステップ:lydiaのGv用語
愚風ステップは狼鯖が元ネタですよっと
てか、Gv用語として全鯖で通じない??

Posted by 元狼鯖住人 at 2005年12月19日 19:38

>試しにやってみたことはあるんですが結構タイミングがシビアだったような。
>ただ、今回の仕様変更でどうも確実にできるようになってしまったようです。

なるほど、そうだったんですか。私が試してみたのは一度しかなく、一発で入れたものですから。
あと、一年ほど前にココを見つけさせてもらい、すぐに放置中のAGI両手騎士を復活させました。
活力が出る、好きなサイトですよ。

Posted by ななし at 2005年12月19日 19:38

>元狼鯖住人
あんですと!

なんかマイナーで知名度が低かったのでlydiaローカルかと思ってました(´・ω・`)修正します

>ななしさん
私は逆にえいやっとやってみて3回連続で失敗したので「な~んだ」とか思ってました。

ただ今回lydiaで数十回連続ぐらいで成功した例があったのでこりゃまずいんじゃ?と。

コメントありがとうございます。なかなかリアルが忙しいですがサイト更新がんばります。

Posted by youten at 2005年12月19日 20:40