2006年03月28日

●引き続き生体。

相変わらずのExp0%モードで生体です。

○マガレの聖属性攻撃とHL
イマサラですが両方あることを確認。

HLのダメはきちんとMDEF装備で減り、MDEF装備+コンセのタライミュン無しでは属性攻撃は14kとかもらうことも確認しました。

MDEF装備でSWに篭もるか、そうでなかったら結局のところバッシュ連打していた方がいい気がします。

060327_1.jpg

○アコきゅんのAIがちょっと変かも

アコDOPだけAIがちょっとしつこい気がします。まぁそんなにATKも高くないですし、プリ側に張り付いてもそんな悲惨なことにはならないと思いますが。

あとこいつのハートエモはなんか狙ってると思います。

060327_2.jpg

○アサクロのLDの効きやすさについて
意外とこの人LDが効かない気がします。ここ数時間で2/6とかだったので、トータルで見ると良くてLv95のLD5で7/10ぐらいの確率かもしれません。
あんまりLDに頼ろうとしないで白ポ飲みまくるようにした方が良さそうです。

○対ジェミニS58

DEFが高すぎです。+10QBhで417、+5風クレで424。なんだこりゃの平均値で、転生前だとコンセオラブレが無いのでさらに厳しいことに。Aspdが遅いんで、挟みACとか狙うのが良さそうです。

○対MVP剣士

060327_3.jpg

火鎧を持ってなかったのでネタ特攻でしたが、パリィ様がMBを防ぎきって奇跡が起きました。通りすがりの阿修羅さんありがとう。

とは言え、火鎧さえ着ればあとは優秀な範囲攻撃があるかどうかですので、盾破壊の頻度から言ってもパリィ持ちの両手LKとかには向いてるボスなのかも。

あとは水属性の1次DOPはおらず、困るのが風のアチャ、聖2のアコぐらいのため、マジDOPが1発で死ぬようになりますし水付与ができると良さそうだと感じました。

○しかし

生体3はおろか、生体2もちっとも安定しないですね。ペア時給を測定しに行っても1時間以内でどっちか死んでしょんぼりとかそんなんです。

上納値だけ見るとBase1.3M/hぐらいにはなるようなのですが…。

「グリムかSB見たらとりあず飛んで」とかペア相手に言うのが妥当なのかもしれません。混雑時間帯はアサクロとタイマンを継続させるのが激しく困難です。

Posted by youten at 2006年03月28日 01:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/228

コメント

>HLのダメはきちんとMDEF装備で減り、MDEF装備+コンセのタライミュン無しでは属性攻撃は14kとかもらうことも確認しました。
えーと、イミューンで属性攻撃ダメージって減りましたか
もし減るようでしたらごめんなさい

Posted by nora at 2006年03月28日 23:27

はじめまして、いつも拝見させて頂いております。前回の記事のコメントになってしまうのですが、マジDOPはHP減少ではないかもしれないです。プロボでSS発動していたので。
後アサクロは生体2Fでは一番足が遅いので、それで判断すると良いかと思います。
すでに知っている情報でしたら失礼致しました。

Posted by しがない両手剣騎士 at 2006年03月29日 01:21

>noraさん
減りません、余計な表記でしたorz<イミュン

>しがない両手剣騎士さん
ふむぅ、それじゃマジDOPのタゲをプロボで取るのもTOMなわけですな。

アサクロの足が遅いのは分かってはいるのですが、見分けるのに使うまではなかなか至りません…。

Posted by youten at 2006年04月09日 10:33