2006年04月28日

●装備・サンタポC・エンペブレイクアナウンス関連修正

狩場・装備情報で違和感があるところや、(ハゲの村正ドロップなど)明らかに間違った部分を修正。他修正した方がいい項目、表記に違和感がある項目等ありましたらコメントでもいただけると幸いです。

◇Profile
・ステータス・装備を一部更新。HCはやっぱりネタだったYO!
・秘法伝説になってたのを秘宝伝説に修正(ノ∀`)やっと見つかりました>せんせいさん

◇両手AGIの装備について
・倉庫経由不可のトラブルを無事乗り越えた、The Signの項目を修正。

The Sign - 専用クエストによって手に入る、ATK+5% MATK+5%(というよりダメージ+5%)という特殊なアクセサリ。取引・ドロップ不可、倉庫移動・露店可能という特殊なアイテムながらダブルサインも可能であり、sリングの値段を考えて、最終的にどうするかは計算機とよく相談の上でどうぞ。
基本的には(サイン2個)≧(パワリン2個でのSTR繰り上がり)のようです。当サイトのエントリ騎士スレテンプレを参照してください。

もちの件もそうですが、一旦不具合修正されたからには、しばらくはだいじょうぶかな…と考えてしまうのが人情、それを斜め上に突き破るのがガンホー。はてさて。

・呪われた幸運のブローチをアクセに追加

この性能、この入手しやすさ、コボと比較してSTR-1 CRI+2と、禿からの村正ドロップもあってリヒタルゼンパッチはクリ騎士フォォなパッチとなりました。

呪われた幸運の女神のブローチ - CRI+6 攻撃時に0.5%で自身に呪いがかかります。呪いに関しては大まかには村正と同様ですが、村正と両方装備時に、完全耐性のいわゆる"LUK>BaseLv"より、呪いブロの個数1個あたり1~5程度さらにLUKが必要なことがわかっています。

・ポールの影でカッツも手ごろな値段に落ち着いたため、項目を修正。

カッツバルゲル - ゲフェニアDの血騎士からそれなりの量が産出され、需要がニッチのせいか妥当な値段に落ち着いてきました。LKになると防御スキルとして優秀なパリィの存在もあり、盾役に徹するならばDEFとVITが生きる…という剣です。後衛がきっちり揃ったPT狩りでMobコントロールに徹したい場合にどうぞ。

・村正を禿が再度落とす様になったので修正。

村正 - どうしても呪いのデメリットが先行してしまいますが、CRI+30という際立った特徴があります。マジメに生かすなら高VITか高LUKでどうぞ。量産ステでブレスがあれば!聖水があれば!と考えて他PTメンバを困らせるのは止めましょう。
その他、呪い等詳細な仕様に関しては騎士スレテンプレの村正を参照してください。過剰精錬のものが用意できればLKではオラブレとコンセの優秀さもあって専門ステなら全ての特化を代用する実用品です。

◇エンペレースのスゝメ

・「ブレイク後7秒後に黄文字アナウンス」に対応。

◇特化武器とカード
◇狩場情報

・サンタポCの安定供給につき、Hd関連項目を修正。

Posted by youten at 2006年04月28日 10:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/243

コメント