2006年06月01日

●Wikipedia

本日のB2HSは、中の人がしょこたん☆ぶろぐの更新率を知ってびっくりしたので小ネタを複数でお送りします。
RSSReader等で面倒なことになる人には大変申し訳ありません、先にお詫び申し上げます。

目指せ10エントリぐらい。


B2HSでも何度か出てきておりますが、Wikipediaというものを皆様ご存知でしょうか?

Wiki形式で第三者が編集できる辞典でして、その筋の専門家によって、大変にぎわっておりますが、WikipediaのRagnarokOnlineの項目をごらんになったことがある方はいらっしゃるでしょうか。

ラグナロクオンライン -- Wikipedia

秀逸記事候補として挙がったこともあるラグナロクオンラインの項目は大変濃い記事で面白いです。


○ただし

結構久しぶりに見てみたんですが、「日本のラグナロク (jRO) 関連問題」という欄が拡大されているのですが、他の項目とレベルを比較すると、完全にROプレーヤ向けの内容になっているなと感じました。

とくに"nProtect導入とその後"の項目はともかく、nPro・ステルスぐらいまではともかく、「AreTool」「ROFX」「バトルアックス錬金術」のような固有名の他、明らかにGungHoへの敵意むき出しな表現が多く含まれており、出張BOTNEWSの勢いです。

んー、LiveROにWikipediaスレでも立てるか、いわゆる国センスレ系列のところに投げかけるか…。

Posted by youten at 2006年06月01日 09:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/264

コメント