2006年08月02日

●ジュピ1 BB狩り

ヴェナート君が超Fleeを使わなくなったということで、せっかくだからもち満載の狩りを試してきました。

Lv96 両手LK Lv90 ハイプリペア

LordKnight 96/64 MHP 15407 MSP643
STR79+31 AGI85+19 VIT42+7 INT25+11 DEX41+19 LUK1+3 MHP15407 MSP643
+10QBhカタナ Sign1 パワリン1 ハイレベル靴

・白40 もち80 レモン70/h消費。
・パリィ維持、BBをふんだんに使用、休憩なし。
・Base2.1M/h。

ふんだんに使用、と言っても全BB狩りでもなく、半分ぐらいは単体殴りです。休憩をなくしたらどうなるだろう、ぐらいのつもりでチャレンジしてきました。


最初の20分ぐらいは、最低限のまとめから最後尾タゲの引きBBをしてましたが、移動中被弾による座標ずれで話になりませんでした。途中からshiftクリックで向きを変えて手前タゲの押しBBに変更、処理速度がup。

集合ポイントがガーターに引きずられてしまうため、基本的にLK側がワガママを通す狩りになってしまいますが、だいたい目標に近い成果を(σ・∀・)σ


□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□ こんな感じの配置で、
□□ヴ□自□□□□□□ 右上向きで手前のヴェナタゲBBを打つのがおそらく最悪。
□□ヴ□ヴ←BBタゲ□□
□□□ヴヴ□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□

□□□□□□自□□□□
□□□□□□□□□□□ 射程2なので、右上45度ではなく、30度ぐらいの鋭角で
□□□□ヴヴ←BBタゲ□ 気持ち長めに引きずってから押しBBを打つのが良いです。
□□□□ヴヴ□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□◎←このあたりをshiftクリックしてからBB

もう少し「鋭角まとめ」の根拠を説明。

ヴェナートのHitは高いので、ヒットストップは恒常的に発生、座標ずれも頻繁に起こります。よって、「1マス歩いてからBB発動」というのが起き易いのです。


□□□□□□□□□□□
□□□□□□自□□□□ こんな感じでまとめて、右上のヴェナートにBBを打つと
□□□□ヴ□□□□□□
□□□□ヴヴ□□□□□
□□□□ヴヴ□□□□□
□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□
□□□□□□↓□□□□ 南に1マス歩いてからBBを打ったりして、
□□□□ヴ□自□□□□
□□□□ヴ☆□□□□□
□□□□ヴヴ□□□□□
□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□ こうなります。
□□□□ヴ□自□□□□
□□□□★★★□□□□
□□□□★弾★□□□□
□□□□★★★□□□□

45度ではなく、もう少し縦横どちらかに傾けを意識したまとめをすることによって、こういう現象が減らせると思います。


P.S.
ジュピ1 ヴェナート兄弟も一緒に更新。超Fleeに関する表記を修正しました。

Posted by youten at 2006年08月02日 11:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/308

コメント

転生前のプリさんと行ってみましたが、時々MHで危機的状態に。
アスムって本当に偉大ですね~

Posted by さすらい at 2006年08月04日 20:28

ジュピ1ぐらい被ダメの辛い狩場になると、やはりアスムが優秀ですねぇ。

ニブル・騎士団2ぐらいまではキリエの方が良いかなとも思うんですけどね。

そもそもメディタとHPSP25%upに支えられてヒール量とD・Vが兼ね備えられるハイプリがデフォルトで強キャラなのですが。

Posted by youten at 2006年08月16日 08:54