2006年12月23日

●BB-BdS

キラキラスティックが実装されてしまったので、「完成jobLvのみを考慮したスキル振り」を実現するのが容易になりました。そんなわけで最近話題(?)のBB-BdS。


○BB-BdS

2種類の範囲を使い分ける、対Gvに特化とされる、構想だけは既にメジャーなタイプ。

A.BB-BdS:ピアス10のオラブレ切り
B.BB-BdS:ピアス5のオラブレ5
今までは育成途中を考慮して、A.がメインでしたが、最終的にBBをダメージソースにすることを考えるとオラブレと修練を揃えるB.タイプが増えるのでは。

キラキラスティックを使う気が無い場合には通常狩りに最も影響が少ないオラブレ切りが妥当と言われてます。後述するBB連打以外では、レーサーとしてエンペを殴る際に秒間ダメがそこそこ違うというぐらいで、そもそも(中・大規模連合を想定した)Gv向けのBB-BdSタイプであるというコンセプトから考えてもオラブレの優先度は低めです。


○オラブレは対人で有効か

そもそも1発100-200の差なので、オラブレは対人に有効ではないんじゃ、という話があります。

ただし、阿修羅等のスキルとは違って、ダメージソースとしてのBBは即死狙いというよりは4,5発打って回復剤連打を上回るのを狙うであったり、範囲攻撃として秒間総ダメを考慮するような使い方をするスキル。そう考えた場合に、BB1発2hitあたりDBlBdで322、DBlDBdで364は小さいのか大きいのか。

料理・ゴスペル・メギンとSTRの条件が揃うに従って影響はだんだんと小さくなりますが。


○余談

Q:Gvで活躍できるLKにしたいのですがBB-BdSにすべきでしょうか?
A:迷うぐらいだったらBB-ピアスかBdS-SpPのオーソドックスのタイプにしときましょう。

Posted by youten at 2006年12月23日 13:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/371

コメント