2006年12月09日

●回線トラブルはつらいよ

徒歩圏内の職場なのに連日午前様のyoutenです。どれくらい忙しいかというとピタゴラDVDのことをさっぱり忘れてしまうぐらい。

とりあえず備忘録を兼ねてAmazonからの差し金です。

ピタゴラ装置DVD

あと1500円未満なので他と一緒に買おうと思ってたのがコレ


さて、そんな昨今ですが火曜曜日の帰宅時(正確には朝9時ぐらいだったらしい)からネットにぱったり繋がらなくなりまして。

水曜日:とりあえず放置。
木曜日:ルータと格闘。
金曜日:プロバイダと格闘。


結局回線側に問題があるっぽく、どこかのタイミングで大家に話を聞いて「火曜朝に工事がなかったか」を問い合わせた後NTTへ…みたいな流れになりそうです。

っていうか平日仕事でさっぱり動けないので年内に復旧できるかすら怪しいのですが。助けてマーマ!


12/19実装予定なのですね

Aspd狂には属さないので天使の忘れ物はスルーしたんですが、いわゆる有料アイテム販売はとりあえず手を出そうかなと思ってます。いろいろメリットデメリットあるとは思いますが、私自身が気にしているのは「使わないとモチベが出なくなったりしないか」というこの1点のみですね。

# "もっとゲームが面白くなる"という謳い文句の気持ち悪さはありますが、クジよりはマシかという気分はします。いやでもホントプレイヤーを不快にさせるのが好きな方たちだな、とか思います。

Posted by youten at 2006年12月09日 10:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/364

コメント

スキル群は論外として、ステアップや経験値アップ等は、1ヶ月分のROの料金と比較してどうかとかを考えるか
考えないかが分かれ目っぽいですよね。
デスペナ回避はあれだけお金とってあの性能はひどい・・・。
まぁとにかく出てからでしょう。感想を楽しみに待ってますー。良さそうでもきっと今の値段じゃ買わないけどw

Posted by ksk at 2006年12月09日 15:00

>kskさん
一ヶ月のROの料金を…と比較するような人だったらおそらく何も買わない方がいいんじゃないですかねぇ。
ROはすでにコミュニケーションツールとしての側面がメインになりつつあり、サービス開始してからそこそこの時間が経って、社会人がメインになってる今、たいして話題にもされずに浸透しておしまいではないでしょうか。

買わないのが普通、買うのが普通、とかどちらにもならないといいのですが。

Posted by youten at 2006年12月18日 12:32

お返事ありがとうございます。
>一ヶ月のROの料金を…と比較するような人だったらおそらく何も買わない方がいい
~のほうがというよりは、冷静に比較する人はほぼ買わない人だと思いますですよ。
もちろん価値を認める人もいると思いますが。

買っても買わなくても楽しめるのが一番なんですけどね。まだまだゲームとしての余地が個人的に残ってる状態なので(´・ω・`)突出した人に合わせるのも遅れてる人に合わせるのも難しいんだろうなぁ・・・・。

願わくばエミルのように課金アイテム等に力を入れまくったりしませんよーに・・・(-人- )ナムー

Posted by ksk at 2006年12月19日 04:00