2007年01月04日

●あけおめ

2007年になりました。昨年の目標が3/4も達成できてなくてyoutenという人物の適当さが浮き彫りになって困った感じです。のっけから謝罪でスイマセン。


○2006年の目標

・LKを96/64にする。
 →一応なりました。Job67までは欲しい気はするのですが…なんとも。

・"AGI両手と臨時"を完成させる。
 →というかちっとも進んでいません。

・剣士系サイト対談ログをどうにかする。
 →もうイマサラという感じですが、これに関してはどうにもできないということで、正式に取りやめとさせていただきます。一番の理由は手をつけなさ過ぎてモチベーションがつらいこと、PC変え等の際に一部ログを紛失しているという理由になります。

 できる限りはログ復旧と名前置換ぐらいはしようと思います。本当に申し訳ありません。

・デザインチェンジと案内所の更新。

 デザインチェンジは行ったものの、案内所の書き換えもしていない状況です。


○2007年の目標

RDiLの恒常的な更新
・LKもう一人
・"AGI両手と臨時"を完成に近づける。
・案内所他、古くて価値がなくなっているコンテンツの修正

目標、というとこんなところでしょうか。


○2007年の予定

・騎士サイトとしての活動の縮小化

そもそもここ1年ぐらいの騎士としての情報収集がイマイチだったり、騎士・LKの育成情報は飽和して基本的な考え・データがあれば十分という状況になっております。自分の中のモチベーションの変化もあって、当方管理の以下のサイトは方針転換をしようかなと現時点では思ってます。

 B2HS→「AGI両手タイプメインの育成サイト」から「AGI両手LK持ちのROプレイヤーの雑記サイト」への方向転換。
 RDiL→「JP LydiaサーバでGv自由の中規模ギルドを運営するマスタ視点での雑記サイト」
 騎士スレテンプレ→年内ぐらいの目標で、他管理者への引継ぎ

騎士スレテンプレが大きい話になると思いますが、ぶっちゃけると管理人やめたいなということです。理由は主に2つ。

1つは、現状の騎士スレテンプレと関わる度合いが低く、そもそもメリットが薄いということ。そしてもう一つは、そもそも管理人が名無しではないことが利用者へのデメリットになっていないかという観点です。

現役の、というとおかしいのかもしれませんが、やっぱりテンプレが必要な人がテンプレを構成していくべきで、そういう意味では役立たずのyoutenがカンバンに残るのはおかしいかなと。

特に何かあるわけでもないですが、リミットは2007.12.31にしておきます。どういう風に進めるかよく考えないと…。

Posted by youten at 2007年01月04日 15:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/378

コメント