2007年02月21日

●5スロとオールキック

○5スロット

待望なのかよく分からないスロット増加が。ポタ6箇所追加かな、とか結構地味なことしか考えてません。

遅すぎたという意見を中心に、予想以上に歓迎されてなくて少々苦笑と同情を誘われます。


オールオートキックプログラム

彼は誰にでも公平なので、人とBOTや、課金のあるなしを差別したりはしないのです。


23:30のアナウンスが非常に気になるオートキックプログラムが実装されました。

で、2/13(火)メンテから頻発している、近日の突然の鯖缶を揶揄して、オールキックプログラムとか呼ばれてますが、ゲームサーバのエラーか、MAP接続者が一斉に落ちる鯖缶と、個別にクライアントを時々突然落とす鯖缶と2種類が混じってそうです。


・同期落ちかサーバーからの切断ダイアログの表示と、突然クライアントが異常終了するのと2パターン。
・2/13からBOTが狩場から減少(消滅)、露店の傾向が変化したことから、なんらかのBOT対策が更新された模様。
PSUでも2/15の更新からnProと推測される不具合が発生している模様。

不正ツール対策の更新とかのアナウンスが無いのはおそらくnPro側で不具合だと認識済み、調査・修正中とかそんなあたりではないかと。


○天安門の魔除け

天安門事件--Wikipedia(六四天安門事件)にも書いてありますが、天安門事件という単語が中国のネットワークから色々と検閲を受けてるのを利用(?)して、サイト中に天安門事件という単語を含めると中国からのアクセスが減るという話です。

してROにおけるアカハック対策としては、現実には日本国内からBBS書き込みなども行われてるので気休め程度、どちらかというとアンチ中華の意志表明ネタとしてプチ話題の模様です。
流石に無料blogサービスではcnドメインのアクセス制限とかは難しいとか、ややこしいからこその分かりやすさがウリのネタなのかも。


対ゴールドファーマーの話はROに限らず、今後のMMORPG業界とか、強いては日本国としての問題だと思うんで興味は持ち続けたいところです。

Posted by youten at 2007年02月21日 12:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/398

コメント

http://www.greatfirewallofchina.org/test/
でB2HSのURLを入れると見事ブロックされますです。めでたしめでたし。

Posted by >w< at 2007年03月06日 23:15

アカハックです。URLを踏まないようお願いします。

Posted by   at 2007年03月07日 11:52

怪しいけど多分違ううにー>w<

どうしても気になる人はURLをマイナーな検索エンジンに突っ込んでみてください。

原則怪しいURLは踏まないのが妥当ですが。

Posted by youten at 2007年03月07日 23:54