2007年02月15日

●開門岳

急遽春休みが決まりまして、どっか旅行でもと言うと登山しか思い浮かばないアンチインターナショナルなyoutenです、こんにちは。ROとは99%ぐらい関係ない話ですが。

そんなわけでせっかく長期休みだから、あったかくてあまり近くないところに行こうと、日本百名山の一つで鹿児島県薩摩半島南端に位置し、その見事な円錐のカタチから別名薩摩富士と言われる開聞岳狩りに行ってきました。

070215_01.jpg
Mt.Kaimon

Salaryman 27/6
STR 低 AGI 中 VIT 低 INT 中 DEX 低 LUK 中
TNFの40lザック ノート PHS 携帯 他カッパ靴手袋等適当な山装備

072015_02.jpg
久しぶりに米買い以外に活躍

○概要

2/12(月)指宿で砂むし風呂
2/13(火)開門岳登山
2/14(水)市内観光でもする予定が天気が凄かったのでDSばっかり

○ミス

・携帯カメラは辛い
 途中でサイズをメール送信用で320x240に撮ってたりとか、ブレてかいもん壮の飯が判別不可とか。やっぱり携帯のカメラじゃ限界がありますね(つд`)デジカメ買おう

・足が痛い
 久しぶりの山ではしゃぎすぎて翌日間接とマメが痛くてまともに歩けないというマヌケなことに。荷物軽かったので体力はそんなでもないのですがちと靴の割りにペース無理しすぎ。


○で、RO

砦の宝箱開けなきゃいけなかったんですよ。

まぁ砦産物の値段も下がってる今、1日取れなくても許してよという説もあるのですが、ノートとPHSでなんとかなるかな、と。

まずWILLCOMのサイトより、エリア情報→エリア確認ツールというのがあるのでそちらで確認してください。これで500m以内にアンテナがあるのがデータ通信の条件な気がします。

ホムペ見るとかメール見るとかと違ってROの場合はある程度断続的だと宝箱は開けられませんから。

072015_03.jpg
すっかり南国の指宿駅前

1日目の宿泊地休暇村指宿はアウト。火曜メンテ前でヒヤヒヤしましたが翌日朝指宿駅前でバス待ちの間に無事オープン。

072015_04.jpg
指宿駅内で怪しい登山客1名

メンテさえどうにかなれば後でもいいのですが、2日目の宿泊地かいもん壮は、PHSのLEDを見る限り電波状況が良いとは言えない様でしたが、ROのログインが切れるほどではなく、そこそこ安定でした。

両手騎士なネタが多いわけではないですが、仕事が落ち着いたスキにもう少し更新しないと。

072015_05.jpg
後ろに見える湖はイッシーで有名(?)な池田湖。
Posted by youten at 2007年02月15日 18:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/394

コメント

お疲れ様でしたー。楽しんで来ましたか!
最後の写真の眺め、いいなぁ…w

それはそうと、駅構内でROだったのですかΣ
「太陽神まだーヽ(`Д´)ノ」とけしかけたうちの一人としては、そんなマスタの姿に涙が(つД`)
有難うございます。次は無理しないで下さいネ。


|∀・)<砦を取った週は旅行に行かない!これで解決!

Posted by ギルメンの桃の人 at 2007年02月16日 02:59

>桃の人
乙アリー。

いやまぁPHS繋がらなかったら繋がらなかったでゴメンナサイするしかないけどね。

最近は例の鯖缶で宝箱開けた直後にクライアントが落ちる日が1回ぐらい来るんじゃないかと思ってます。

Posted by youten at 2007年02月21日 12:35