2007年03月14日

●自己アピール日記にリアル話をされても

070314_gaijin4koma1.jpg
古いネタですいません。

ちょっと前からラグナロ娘の新メンバーを一般公募してまして、3/9から一般投票が開始されました。
http://www.gungho.jp/entame/rjc2007/ragnaroko/

所詮単なるキャンギャルなのであれこれ想いを馳せる(?)のもアレなのですが、youtenが理解しているキャンギャルというものは名前の通り単なる一時的なキャンペーンのための華でして、中身とリンクしてどーたらというケースはあまり多くないように思えます。
例えば国際展示場でよくあるような技術関連の展示会で、企業と製品とキャンギャルのお姉さん個人がどーたら関係して、みたいな話は滅多にありませんよね?(新製品体験blogスタート!とか無理矢理リンクさせる宣伝手法はありますが、大抵嘘っぽくてイマイチです。)

んでも、このラグナロ娘についてはそんなこともないようで。

ゲーム内外ともにROどっぷりの渦中のまま引退してしまった蔵野ありさを初め、現ラグナロ娘(コスプレアイドルとしてRO側ベースから活動中の)乾曜子、(すいません例のケミコスしか印象がナイデス)七園未梨の両名もどちらかと言えばどっぷりのROプレイヤーであることはそこそこ有名でして、よく分らんまま消えてしまった時田夏子はやっぱりROを理解できなかったというのが一番の理由なのじゃないんでしょうか。

この考えがメジャーかマイナーかは知りませんが、youtenは少なくともラグナロ娘は現役ROプレイヤーであってほしいと思います。(最低限でMMORPGに理解があって活動中はROアカウントがあることぐらいでしょうか。別にGungHoがアカウント用意しようが課金アイテムを特別に渡そうがどうでもいいです。逆にROに関するコメントがまともになるならかえってok。)

そもそもフツーにROをプレイしてる限りではラグナロ娘に絡む機会なんてないわけですが、昨年のRJCを見に行った際に、明らかにROを知らないコメンテーターの発言が気に障るんですよね(ノ∀`)患者デスイマセン


そういう観点はともかくとして、LiveROのスレが意外と盛り上がってます。

「ラグナロ娘」一般公募をスタート!!
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1173528760/


ちなみにyoutenは「マイHPはこちら」をまわってる途中で誤クリックして投票してしまいましたorz。

070314_touhyou.jpg
誰に投票したのかすら分からない。
Posted by youten at 2007年03月14日 12:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/406

コメント