2007年11月29日

●動画解禁

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/web/item/10370
動画作成に関する著作物ガイドライン更新のお知らせ:RO公式

やたああああああああ動画解禁きたああああああああ


しかし実際動画を公開しようかというと、

映像内に自分以外のキャラクター名が表示されている場合やチャットウインドウに自分以外のキャラクターの発言が表示されている場合は、そのキャラクターの使用者に必ず了解を得てから使用してください。

この部分が気になるところではあります。

パッと考えてGv動画が増えたらいいなと考えましたが、おそらく何も考えずにStage6級の画質で公開をはじめると、"規約厨()笑"にターゲットにされ、連合ごと黒だの白だのの話に巻き込まれるのでは、と思います。

初期は「名前がうまくボケる画質設定方法」とかを模索したり、途中から斜め上の方向で盛り上がって「Gvオープン発言無条件公開許可をギルドごとに…」とかそういうのとか。


せっかくなのでガイドラインに抵触しなさそうなROリビア動画を1つ。

【リヒタルゼン銀行の屋根のオブジェは、

 
 
 
 


スペックが高いほど速く回る。】

Posted by youten at 20:01 | Comments [11] | Trackbacks [0]