2008年10月31日

●どらドラ

s2ドラスレ他対ドラゴン装備関連の話です。

081103_equip.jpg
ドラゴン装備一式らしきもの

○仕様

・ドラゴンスレイヤー(s0,s2)
竜形モンスターのDEF無視 竜形モンスターに15%の追加物理ダメージ ドラゴンブレスを装備時、竜形モンスターに5%の追加ダメージ
スロットエンチャント可能(S級:費用1M+オリ5個+鋼鉄10個)、成功時スロットが0から2に。

・ドラゴンブレス
竜形モンスターからのダメージ15%減少 ドラゴンキラーまたはドラゴンスレイヤーまたはゲイボルグを装備時、竜形モンスターに5%の追加物理ダメージ

・ドラグーンヘルム
竜族モンスターに 20% の追加ダメージ。物理攻撃時、一定確率で自分を中心にした5 × 5 セルの範囲内にいる全ての敵に特定の状態異常効果を与える。

○組み合わせ効果比較

ドラスレ 115%
DTiドラスレ+ドラゴンブレス 156% ATK+10(素ドラスレ比 136%)
DrTiドラスレ+ドラゴンブレス 161% ATK+5(素ドラスレ比 140%)
DTiドラスレ+ドラゴンブレス+ドラグーンヘルム 182% ATK+10(素ドラスレ比 158%)
DrTiドラスレ+ドラゴンブレス+ドラグーンヘルム 184% ATK+5(素ドラスレ比 160%)

○ダメージ計算

両手AGIサンプル@Roratorio

LordKnight Lv90/57
STR77+23 AGI91+22 VIT11+6 INT13+11 DEX41+18 LUK1+3
狂気P ククレコンチx2 Aspd188.12
ブレス10 速度10 2HQ オラブレ5 コンセ5 闇水

[1] +4ドラスレ
対金オシ 与ダメ 948 戦闘時間 12.79秒 一撃Exp 519/149
対青オシ 与ダメ 670 戦闘時間 13.98秒 一撃Exp 244/71

[2] +4DTiドラスレ+ドラゴンブレス+ドラグーンヘルム
対金オシ 与ダメ 1535 戦闘時間 8.05秒 一撃Exp 825/236
対青オシ 与ダメ 1084 戦闘時間 8.76秒 一撃Exp 389/114

○実測

・金オシはおいしいです。

081103_03.jpg

・他のにも1200当たるんで気分が楽です。

081103_01.jpg

・ドラゴンフィアーは結構うるさいぐらい出ます。5%ぐらいですかね?

081103_02.jpg

・でも結局混んでると金オシ不足で微妙です。

Posted by youten at 12:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2008年10月28日

●Shall we Haagen-Dazs?

081027_haagen.jpg
某ダイエーリニューアルOPEN記念で4割引



【禿脱】
アイスクリームブランド、ハーゲンダッツのこと。

ガンホーの株価ヲチスレで、大きく株価が下がった際に
祝いとしておいしいものを食べる慣習が定着した。

その中でも語呂と普段あまり食べないちょっとした贅沢品として
ハーゲンダッツアイスクリームが象徴的な代表アイテムとなっている。

参考:現スレ
【37】ガンホーの株価を生暖かく見学するスレ【37】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1225085229/

さて、ついにガンホーの株価が100kを切ってしまったわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


youtenは4年ほどギルマスを努めたギルドを解散したり、ソロレーサーになってみたり、DTiドラスレ作ったり、ドラゴンブレスは買ったはいいけどレイドCが高いので自力で狙ってるけどなかなか出てくれなかったり、屋久島でひとりもののけ姫ごっこをしてみたり、レーザーで人体改造手術を受けてメガネ属性をロストしてみたりしております。


ただ、正直昨今のガンホーはなんだかんだ言って昔に比べれば数々の改善が見られるわけですから、株価に下げ止まりが見られるとか、一進一退でゆらゆらしてしているうちが華とここ1年ほどは思っております。

しかし、日経平均の波に乗って、全体的な下降調に揺るぎが無いところを見ると、いわゆる「MMORPGという業種に金儲けの道はない」ということなんでしょうか。

金になったゲームの話は聞きますが、金になったオンラインゲームの話はあんまり聞きません。

一緒にするには失礼な話かもしれませんが、金とか企業価値とか事業価値とかって何?みたいなことを考えさせる昨今の経済事情を考えると、ニコニコ動画の黒字化の話の様に、「自分が面白いと思うものには金がついてくる世界であって欲しいけどそういう風にはうまくいかないよね」とか、正直100kを切ったのを見た瞬間に感じたのは「物悲しさ」でしたとさ。

Posted by youten at 00:10 | Comments [3] | Trackbacks [0]