2010年07月06日

●それじゃあバイバイ

ラグナロク29時間TVを聞きながら。
http://www.ustream.tv/channel/ononokomachi

○まず心残りとか謝罪とか

・雑談掲示板他昨今の返信具合の放置っぷり真に申し訳ありません。
・「騎士サイト関連インタビューまとめ」「AGI両手の臨時」他中途なコンテンツの未完成。

○謝辞

・aaacafe時代から、あるいはb2hsドメイン移行後、サイトを閲覧してくださった全ての皆様。
・情報サイト他、当サイトにリンクを張ってくださった皆様。
・騎士スレの皆様。
・RO現役時代にお世話になったLydiaサーバ他の方々。

○サイト運営について

・サイトは徐々にreadonlyに移行予定です。
・b2hs.netgmaers.jpのドメインはメールアドレス継続もあって多分半永久で残ります。

○最後に

楽しかったです。本当に。

RO自体はまだまだ魅力的なコンテンツだと思うんで、どこかで関わりたいとは思っていますが。それはおいといて、情報サイト(?)というか、(WWW的な意味で)コンテンツを世の中に提供するということ自体は完全にB2HSでハマりました。多分一生やめることはないでしょう。

ROはそもそも2Dベースだったり、チャットがしやすくてアクション性が微妙(?)だったり、DSとかPSPとかの携帯ゲーとかwebベースのソーシャルゲーとかがもさもさしてる中で、旧来の特徴をむしろ魅力の中心とした大変稀有なコンテンツだとは思いますが、ROのいわゆる「攻略サイト」「ファンサイト」も今のWiki・blogの様な新世代の方式にちょうど移り変わったタイミングでして、そういう中で生きたサイト運営ができたのは、良い経験だったなと思っております。

B2HS運営で得たものを糧に、またどこかで何か誰かのためになる、楽しい事をしていこう。

じゃ!

おめでとう。
貴方はついに剣士になりました。

剣士となって、貴方は何を成すつもりですか?
名誉ですか?
勝利ですか?
栄光ですか?
名声ですか?
いずれにせよ、貴方は剣士です。

悪意と戦い
自身は傷つこうとも
また、仲間を守り、弱者の盾となろうとも
感謝される事を期待したりせず
ただ それが当たり前の様になり
修行が足りなければ役立たずといわれ、
勇者のごとき力を得れば統治者の粛清の対象となり、
平和になれば感謝される事も無い

それでも
それでも貴方は
剣士としていられますか?

貴方には何も無くなる
身を削って戦い続け、朽ち、砕けた鎧の様にうち捨てられ、
永遠と誓った友情が錆びついた剣のように忘れさられようとも.....

それでも貴方は、剣士でいられますか?

おめでとう。 貴方は剣士だ.....

Posted by youten at 2010年07月06日 03:35
コメント