2007年08月12日

●FEZメモ乙

FEZメモ: 更新終了のお知らせ
http://winbee.sblo.jp/article/5001032.html

ショッキングであるとともに、ミルクティーの人の潔さに惚れますね。

設定、コンフィグ関連でGoogle先生で見つけたのが最初ですが、
話題の多様性・質もさることながら、本人がコアプレーヤで、
種々のコンテンツのクォリティはまさに空前絶後ではないかと。

 

そういえばBネツが誇る豪胆バッシュマンのLion先生がSNSで
「ハイリジェ21本デフォ飲み」みたいなことを書いていてものすごく安心しました。
noobはがぶ飲みしてdead下げないとね。

Posted by youten at 17:43 | Comments [0]

2007年06月25日

●The worst Male, Lightning Sorcerer.

Thunderって雷だと思ってた人、手を挙げて [和製英語]
http://www.higuchi.com/item/234

(゚∀゚)ノハイッ!

なんというかヤヤコシイ。


雷皿♂最低だな

Posted by youten at 16:46 | Comments [0]

2007年04月12日

●ブリアの眼鏡はネツイロメガネ

※緊急・B鯖人数バランス崩壊/対応策案検討
http://www.fezero.jp/com_talkview.aspx?page=0&seq=4662

どう考えても>>0(スレ主)の名前から言ってネタですがマジレスが多いこと。


FEZはゲームシステムの都合上というか、そもそも勝負ゲーなんだから勝った方が楽しいし、どうしても勝ちやすい戦争を選ぶといういわゆる「勝ち馬乗り」をやりたくなる心理が働きます。

・勝つために知識をつける
・勝つためにLvを上げる
・勝つために装備を揃える
・勝つためにプレイヤースキルを磨く
・勝つために課金エンチャする
・勝つために攻め/守りの有利な戦場を選ぶ
・勝つために人数の有利な戦場を選ぶ
・勝つためにキャラ質の有利な戦場を選ぶ
・勝つために人口の多い国を選ぶ

ここまではOK、ここからはNGとか、主観を基準に境界線を引くのも無理ですし、やっぱりシステム面でどうにかして欲しいところ。(キプ破壊率によるExp格差の見直しとか、勝率の月1リセットとか。)

結局自分はBネツがメインなのですが、「ネツ」と「それ以外」みたいな色眼鏡ががが。

個人的にネツが最強なのは"人口"でこれが全てだと思います。風が吹けば桶屋が儲かるレベルの連鎖も含めて総合的に人口が多いことが有利であり、人口が少ない国がお得みたいな何かがあるといいのですが。

# 時々見ますが"領土数が多ければ多いほどマズー"の抑制系システム変更をうたうのはナシでしょう。ゲッター33の時にそういう傾向がばっちりありましたが、領土数を絞ることを目的に布告が減って戦場が減ります。

Posted by youten at 10:00 | Comments [0]

2007年04月11日

●鬼瓦

スカフォードを

       ■
      ■
     ■
    ■
   ■
  ■
 ■

こうやって置けたらいいなというネタがありましたが、どう見ても火の鳥です。本当にありがとうございました。

ちなみにカタカナで検索するとFEZ関連ばっかり引っかかりますが、Scaffoldでイメージ検索するときちんと出てきます。

ああ、確かに足場。

Posted by youten at 13:13 | Comments [0]