2005年12月27日

●レーサー紅白戦 その5 まだまだギルド募集中。

暫定的ですが、日曜のレーサー集会の時点で参加表明があったギルドの組み分けをしてみました。

1/1のレーサー集会の際に締め切って、改めて決まってないギルドの組分けと調節をしたいと思います。

ソロの人・ホリエモン・バフォ様・アコメロの方とかここ見てましたら連絡よろしゅ~、とひっそりラブコールをセット。…というか突撃ホムペせねばっ。

Posted by youten at 02:22 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月19日

●レーサー紅白戦 その4

kouhaku_emb1.jpg

雪降るの方から紅白戦用のエンブレムを頂きましたので喜んで試写会。

年末年始ということで、人数が揃うかを心配されてるギルドが多いような感じですが、別に何人参加しなくちゃいけないとかそういうものでは決してありませんので、是非是非ココに書き込むなり、wis等で私を捕まえるなり、お気軽に参加表明を~。

# 1回目のチーム分けは12/25(日)23:00-のレーサー集会で行う予定です。

Posted by youten at 17:47 | Comments [2] | Trackbacks [0]

●レーサー集計 Lydia (2005/12/18)

1位 73回 FOR ALL RACERS!
2位 32回 夢の秒針
3位 25回 Majesty
4位 19回 Carte Blanche
5位 17回 Convex
6位 14回 Sangreal
7位 13回 The Crest of Platinum
8位 12回 幻夜 -Phantasm Night-
8位 12回 妖精達の輪舞
10位 11回 二代目ただの商人戦闘部
10位 11回 ホリエモン]が買収しました#


FAR復活で73回ブレイク達成!ついにlydiaの記録が塗り替えられました。というかホントどこまでいくのやら、もちろんぶっちぎりの1位です。
2位以下は連続V5取得の秒針、おそらく旗愚風から2ギルドでC4を1分以内の地獄のブレイクラッシュ会場へと変えたMaje-Convexが3位と5位にランクイン。
他はおなじみの顔ぶれが並ぶ中、実はSangrealが14回とレース気味の活動をしていたりと面白いとこでした。

○FAR
前回の構成ギルドは「雪降る・螺旋・ER・CH(くま)・GLAD・アマツ」でしたが今回もだいたいは変わらずの模様。前回に比べると、「各ギルドは各ギルドで」という印象で、某GLADの天使HBの人とか某くまの人とかばりばりソロでした。

SSUとしては、いつも以上に防衛ラインにレーサーがつっこんで来てくれなかったのもあって、なかなか普通のレースが出来なかった印象です。


○旗愚風の通報を皆でやりましょう

GungHoが気づいていない可能性が高いため、不具合確認通報を。

現象というか、仕様というべきか、現時点では「自砦の落城アナウンスがあった後で、ギルドフラッグによる砦復帰が可能」というだけですので、とりあえずヘルプデスクへ。


Maje-ConvexをSSUが止めた際の、私から見た限りの詳細は以下に。

○Majesty-Convex

某米の人のblogで以前書かれてた覚えがあるのですが、どうやら自ギルドが落とされた直後に旗復帰することが可能な模様。

21:28:20 - 21:29:07 (0:00:47) Majesty
21:29:07 - 21:29:49 (0:00:42) Convex
21:29:49 - 21:30:48 (0:00:59) Majesty
21:30:48 - 21:31:31 (0:00:43) Convex
21:31:31 - 21:32:20 (0:00:49) Majesty

40秒台前半という驚異的なタイムを含んで2ギルドのブレイクが連発、突入時にはMaje-Convのエンブレムがまったく見えないのにERにつくととっくにバサクLKがエンペを叩いているという状況に連続して遭遇。

一応ERまでは間に合うのでなんとかなるかなぁと思い全力ダッシュに挑戦、何回かのトライアルでMajeに競り勝ってブレイク、その後待ってたら「やっぱり愚風」なConvexのLKが来たのでそのままヒットストップで妨害しているうちにDesperadoがブレイク。

21:46:07 - 21:47:11 (0:01:04) Majesty
21:47:11 - 21:48:10 (0:00:59) Convex
21:48:10 - 21:49:36 (0:01:26) Sunny Side Up!
21:49:36 - 21:52:02 (0:02:26) Desperado

「C4で妨害が無くてギリギリ」という状況ですから、もっとERまで長くてカプラの位置の都合のいい場所で忘れないで・QM・DA妨害を一緒に組み合わせるとどうしようもないぐらいまではできるんじゃないですかね。

Posted by youten at 15:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月17日

●猫の手

以前GvGlogはツールで収集されてるんじゃなかろうか、と思ったのですが、そうだとすると、今週の日曜にはログが出ないわけです。

ログが出ない

じゃあ自分で取ろう

そもそもツール動かないんじゃ

ブレイク回数が重要なんでsavechatログがあればなんとかなるかも

じゃあ10分に1回ぐらいsavechatしよう

勝手にキーボードを打ってくれるフリーソフトを動かしてみる

nProtect様のせいか動かない

Microsoftの5ボタンマウスは動くらしいぞ

ショトカに/savechatを入れて

一定時間ごとにカチカチやればいい

 
 


 
 

                             iヽ、
                            ミ ヽヽ、
                           ,,,ミ  ),,,,\
‐- ...,,__       カチカチ         / ,,;;;;;;;;;;  "''-、
     ~""''' ‐- ...,,__          /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
           ____,,,,,,,,,,,, -------/●);;;; ,;;'''   彡  l ,!
⌒ヽ、   _,,-‐‐‐f,"  ;; ;;; ''  ;;;;彡三;_/  ''      彡 ノ ,,l
   ヽ、八  \`(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;;   ((,,,,,..   (●>,    __/'';;;;!
     ヽ`---ー‐‐―‐ン     '''-l ( ,.,.,    ,;;,,   '';;;;;;,,,,/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         l  メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
"'''- .._                 | / /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
     "'''- .._     ____,,,,,,,,,,,,,,-'''''  ;;;;;;;;;;;`;-;;;-;;;;-;;-; ;;; ;;;l
 /  ,   ,  "'''- .. f-''   ;; ;; '';;;;; ''' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ ;;;;;;;;;;;;;l
/   /  /  /   // (⌒  ;; ;; '';;;;; ''' ;; ;;;;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;|
   /  /  /   //  `''''-、;;;;,,,;;;,,,;;;;;,,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;  ,,,,  ;;;;;;;;;;l

…ってわけで近所の猫探してきます。

Posted by youten at 02:27 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月13日

●Sangreal

051211_sangreal_202844.jpg
20:28:44 Sangreal@V5

遊撃…というよりER前に様子見に出ている前衛が数人居たので計15程度でした。

051211_v5_203458.jpg
20:34:58 @V5 ER

その後、神託(10人ぐらいかな)+妖精達の輪舞ソロ騎士が来て、上記のSSの様なてんやわんやになりましたが脱衣と阿修羅で耐え切ってました。

Posted by youten at 02:15 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●SB←WoG+風の聖痕

20:06:07 - 20:20:00 (0:13:53) Spring Breeze
20:20:00 - 20:45:59 (0:25:59) The Way of Glorious

051211_v1_201355.jpg
20:13:55 @V1

V1をSBが占領中、様子を見に行ったら風の聖痕がいらっしゃったのでニュマロードで敵じゃないことを主張しながら便乗。

051211_wog_201611.jpg
20:16:11 WoG+無限@V1

051211_kaze_201622.jpg
20:16:22 風の聖痕@V1

ER前に到着するとWoG+無限+Ancaruinも在席。風の聖痕はおそらく全軍ですがWoG連は既に一部突入済みだったかも。

051211_v1_201814.jpg
20:18:14 @V1 ER

全軍突撃に合わせて入ってみましたが、すでにすったもんだのER。

この後WoGが割りまして防衛をしてましたが、風の聖痕の封鎖+秒針の突撃で防衛ラインが半壊、風の聖痕の確保防衛になったかな…?というところでGLADが競り勝ってアナウンス。

20:45:59 - 20:47:38 (0:01:39) GLAD☆FIRE 真紅の風桜

Posted by youten at 01:58 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●Trinity

051211_trinity200241.jpg
20:02:41 Trinity@V5。

051211_trinity201156.jpg
20:11:56 同じくTrinity@V5

ER前に遊撃が数人居たので20ちょいの規模の模様。人数が人数だったのでもう少し抜けられるさー、と思いきやブラギメテオ+αでさっくり蒸発という情けない死に方でした。今度はアクアかジャックか持ってきます。

ちなみにこの後半放棄でSangrealがブレイクするまでのmovieが某snowさんところに。

Posted by youten at 01:37 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●レーサー集計 Lydia (2005/12/11)

1位 49回 夢の秒針
2位 38回 Carte Blanche with モンクギルド
3位 18回 Convex
3位 18回 The Crest of Platinum
5位 16回 幻夜 -Phantasm Night-
5位 16回 二代目ただの商人戦闘部+GM募)ただ商 職Lv不問#
7位 15回 Julia☆To Dear Friends
8位 14回 Angel Winks
9位 12回 Battle Cats
10位 9回 GLAD☆FIRE 真紅の風桜
10位 9回 妖精達の輪舞
10位 9回 バフォ様]に負けないっ!#

ついに50回目前、爆発の秒針パワーがぶっちぎりの1位を取るかと思いきや、CarteBlanche+モンクギルドが38回の猛追撃。30回ブレイクでも1位を取れないという相変わらずの大解放時代が訪れております。
そんな中、Julia☆To Dear Friends、Battle Cats、バフォ様]に負けないっ!#と常連ではないギルドもさくさくとランクイン、今後も乱戦が続きそうです。


年末年始はどこのギルドも参加者が控えめになり規模が縮小になる中、レース会場が増加する傾向にありますので、しばらくは似たような状況が続くと思われ、再来週あたりでついに雪降るのブレイク回数を秒針が抜きそうです。
サーバ仕様が変わり、「ブレイクアナウンス→追い出し」だったのが「追い出し→ブレイクアナウンス」に変更になった様です。そのせいで、「他ギルドにブレイクされた際のアナウンスが見られない」「フライングがほぼ無くなった」ということになりました。つまり突入妨害も綺麗に横一直線に発動するということで、今後突入後3秒がよりシビアな世界に…。


前半1時間はVの各地を回ってました。単独ギルドの規模を実際に確認できてなかなか面白かったです。何せAGI+パリィのLKと違って放浪用のVitプリはヒットストップに激しく弱いんで、もう少しハイド&クローク技術を身につけたいところです。各ギルドの状況は他エントリにて。

Posted by youten at 00:52 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月12日

●レーサー紅白戦 その3 ルール決定

ってわけで、12/11 23:00-のレーサー集会には予想をはるかに上回る方に参加していただきまして(いつも3,4人とかなのに20人超えてびっくりでしたYO!)、方針決定などを行いました。参加者の方々はお疲れ様でした。

○日程について
・1/1(日)は流石に人が居なさそうだということで、1/8(日)に決定になりました。

○UGについて
・元のギルドのまま出たいという声が多かったので、UGは自由、後述しますが同色ブレイクもokのため、同盟に関しても自由ということになりました。各組ごとに作戦会議で方針決定をよろしくってことで。

○編成について
・規模によって調節するという原則も確認しましたが、そこそこ参加人数が多そうなのと、要素が多い方がパターン化しないのでは、ということで2色では無く赤組・白組・青組のトリコロールカラーの3組分けになりました。

・チーム分けに関しては、戦力調節の都合上、12/25(日)23:00-のレーサー集会にて、その時点で参加表明があった大手レーサーギルドを中心に公平にチーム分けを行うことになりました。

・参加ギルドの募集はその後12/31まで行い、1/1(日)23:00-のレーサー集会にて、くじ引き等ランダムで割り振ることになりました。

○ブレイクルールについて
・同色ブレイクでカウントしないのは動きが悪くなってしまう可能性があるためナシで、その代わりに、「同色が連続してブレイクした砦を阻止ブレイクした場合には+1ブレイクポイント」という、連続ブレイク阻止ボーナスをつけることになりました。ex.)白→白→赤というブレイクだと、白は2ポイント、赤は1+1の2ポイントが入ることになります。

○エンブレムについて
・あんまり手間かけてもしょうがないのですが一週間ぐらい前までには作成予定です。描いてもいいという方がいらっしゃったら私まで連絡をお願いします。

===============================================================
◆◆レーサー紅白戦 開催のお知らせ◆◆
♪要綱
開催日時:1/8(日) GvG時間(20:00-)
目的:Gvレーサーギルド間の交流
参加資格:Lydia在住のレーサーギルドであること。
ルール:
・ギルド単位で紅組・白組・青組に別れ、各組の合計ブレイク数を競います。
・当日は組ごとに合同エンブレムを使用。

♪今後のスケジュール
~12/31(土)参加ギルド募集
12/25(日)23:00- 参加表明済み大手ギルドによる、青・白・赤の組み分け調節会議
1/1(日)23:00- 残りの参加ギルドの振り分け会議
♪参加表明方法
以下のblogエントリのコメント欄に、【参加ギルド名・代表者名・参加予定人数】を記入してください。
http://b2hs.netgamers.jp/rdil/archives/2005/12/post_5.html


その他、詳細な方針、質問・要望等は以下のサイトを参照ください。
http://b2hs.netgamers.jp/rdil/
RDiL管理人兼Sunny Side Up!マスターYuuko.Mei
================================================================

Posted by youten at 11:35 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●八つ当たり阿修羅

最近、レース会場でも阿修羅がよく飛んでくるようになったなぁと思ってるんですが、そもそもAGI系のパシブモンクが阿修羅を持ってる率ってどうなのよと思ったわけです。

で、わむてるらぶに行ってスキルツリーとにらめっこしたところ、三段10+発勁5でどうやら狩りスキルが終わってしまうモンクは、金剛+残影側のマロンと、阿修羅側のマロンの主に2タイプに分かれていると推測できるわけで、スキル再振りなどの実装もあって、レーサーの方々はhttp://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akaxHxdAhKboGAbDqqaXこういうスキル取りしてるんじゃないかと思ったわけです。


専門チャンプならともかく、転生前パシブモンクの阿修羅なら逃げ切れないかなぁ、ということで阿修羅計算機をまわしてみることに。

支援込み STR110 INT30 DEX65 +8TBlチェイン ウィロソヒSP771 阿修羅Lv5でシーズタラレイドでダメージ15314。あれを付けると14k弱。


で、対抗するこっちのタマはどうかと申しますと。

Lv94 LK VIT36+7 マタ靴 MHP14203(現)

Lv96 LK VIT41+7 銃奇靴 MHP15304(予)

激しく当確線線上のMHPな様です。敵の防衛ライン突っ込む際にはキリエ残ってるか怪しいですが、それでも「モンクの阿修羅なら時々耐えられるよ」というのは面白い話に思えますのでもう一息LvUPを頑張る価値はレースのためにもありそうです。

バサク時にはMHP3倍(+パリィ)もあって阿修羅フゥーハハハァーな気分ですがまぁ向こうにもバレバレなので滅多にありません。それとジェスタやインキュとかSTR110サインとか考えるとやっぱり耐えられない気もします。

○普通の阿修羅対策

・パリィ様にお願い
・ハイド
・プロボ
・障害物避け(V5とかでよく炸裂)

Posted by youten at 11:32 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年12月09日

●レーサー紅白戦 その2 開催のお知らせ

言い出しっぺであるCarte Blancheのすずさんと話をしてきまして、だいたい方針が決まったのでレーサー紅白戦の開催を決定、本日中にレーサースレにも転載予定。

======================================================================
◆◆レーサー紅白戦 開催のお知らせ◆◆
♪要綱
開催予定日時:1/1or1/8 GvG時間
目的:Gvレーサーギルド間の交流
参加資格:Lydia在住のレーサーギルドであること。
ルール:
・ギルド単位で紅組・白組に別れ、各組の合計ブレイク数を競います。
・当日は紅組・白組ごとに合同エンブレムを使用。
・同組内の連続ブレイクを避けるため、原則UGの作成も踏まえて組内4Gの同盟枠で編成。
・「白組Aギルド→白組Bギルド」などの同組内連続ブレイクは無効カウント。

♪今後のスケジュール
12/11(日)23:00- :レーサー集会@ポタ広場東側にて、説明と未定部分の相談。
12/12~ :参加ギルド募集
開催日一週間前の日曜23:00-:参加ギルド代表者会議にて、ルールのfix
開催日前日土曜23:00-:参加ギルド代表者会議にて、参加ギルド・組分けのfix。エンブレムの配布・チーム発表。

♪参加表明方法
以下のblogエントリのコメント欄に、【参加ギルド名・代表者名・参加予定人数】を記入してください。
http://b2hs.netgamers.jp/rdil/archives/2005/12/post_5.html


その他、詳細な組み分けのルール・課題等は以下のサイトを参照願います。
http://b2hs.netgamers.jp/rdil/
RDiL管理人兼Sunny Side Up!マスターYuuko.Mei
======================================================================

課題1:UGと同盟どうしよう
未定。日曜に検討予定。

1.ブレイクメインギルドとしてUGを作る

ブレイカーを全員UGに押し込んで、そこでのブレイクカウントを競うタイプのものです。(UGのみカウントorポイント2倍などの重視?)準備やブレイカー=マスタのギルドはどうするのかの問題がありますが、一番華やかなことは確かです。

2.UG+他3Gの4Gに基本的にメンバを編入

少規模レーサーが大人数レースを楽しめるように受け皿としてのUGを作成+他人数が多いところ3Gに集約というタイプです。

3.UGは作らず、規模順に同盟体制を組んで、4G(8G)になるべく抑えるようにする。

面倒なのでUG作らないでもいいかなぁと思っていたのですが、やるなら華やかの方が楽しそうなのでUG作成側に個人的には傾きつつあったり。ただし私はLKがマスタなのでUGへの移籍はできないのがなんとも(つД`)

課題2:編成・作戦会議はどうやってやるか

2or3ギルドの各組代表ギルドを早めに決め、各組内での作戦会議が行えるようにする予定です。

課題3:同組内の連続ブレイクで数を稼げる。

原則組内4Gの同盟枠で編成、UG作成や編入は推奨という方針を決めるとともに、イレギュラーに対応するために、「白組Aギルド→白組Bギルド」などの同組内連続ブレイクはカウントしないよってルールは規定

Posted by youten at 13:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●レーサー紅白戦 参加ギルドリスト

レーサー紅白戦の参加ギルドリストです。

<リスト(カッコ内は参加予定人数です。)>


・Sunny Side Up!(16-17)
・アマツの白うさぎ♪(2)
・Angel Winks(4-5)
・幻夜 -Phantasm Night-(10-16)
・ソロ (1)
・Acoustic Melody♪(1)




・2代目ただの商人戦闘部(10)
・Lydia共同体(3-5)
・The Crest of Platinum(5-7)
・Precisou Affair(2-3)
・バフォ様育児相談室(2)
・Elvish Magnetism(1-2)
・夕焼け色のみるく(2-4)



・Carte Blanche+モンクギルド(3-6 + 2)
・茜㌧]がぶち壊しました +Quarrtetto!!(10)
・RayForce(5-8
・株)ライブドア(3-6)
・ain't afraid to die(1)
・運命の過ごす夜(2)

Posted by youten at 12:02 | Comments [20] | Trackbacks [0]

2005年12月07日

●レーサー紅白戦 その1

…またこの書き方すると実現する前にポシャるというB2HSの悪い癖が出そうですが。もう少しまとまって、「来週日曜のレーサー座談会で何を話す予定か」というのが決まったらスレにでも書き込みさせていただきます。

<直接ギルメン誰かと面識があるんでとりあえず声をかけてみようなギルド>
・Carte Blanche
・ain't afraid to die
・Sunny Side Up!
・バフォ様育児相談室
・Eternal Dream
・GLAD☆
・RayForce
・ΨモンクギルドΨ
・Abiesfirma
・ただ商Lyd共
・MORE DEEP
・くまった。
・゚д゚] <ウバイアワナイデ#

<直接面識が無い気がするんで間接的か突撃隣の晩御飯なギルド>
・夢の秒針
・The Crest of Platinum
・ホリエモン
・若禿げの為のギルド
・(((((ДДД<サンドメーン
・幻夜 -Phantasm Night-
・Angel Winks
・GMコール]センターにしました#
・Desperado
・Acoustic Melody♪
・アマツの白うさぎ♪
・妖精達の輪舞
・ソロ
・† 月ノ唄 †

Winter's Taleのレーサーリストとブレイク回数総ランクから順番に「ここ最近で見覚えのある現役レーサーギルド」を全部並べようとしたらここに挙がっている2倍に膨らみそうだったので必死に削りました。あとは自薦他薦任せということで…。


で、珍しくレーサースレで反響があったようなので、もう少し課題と私自身の考えをリストアップしてみました。


>目的について
交流。あれだけ顔見知った仲なのに話もしたことないとか寂しいじゃない。

>UGについて
紅組・白組代表のUGぐらいは作った方がいいのかな?と思いましたが、普段の活動と比べて極端に手間がかかるとそもそも敷居が高くなってしまうので、記録や、戦力集中目的でのUGではなく、個人参加者が「たまには10人クラスのレースというのも体験してみたい」という目的でのUGがいいかなと思ってます。

普段から交流があるなどの場合に、しょっぱなから合同でエントリ希望の場合には「ギルドA with ギルドB」とかいうのもアリで。(ただしやりすぎると交流目的ってのが薄れちゃうので、チーム決定後にわいわいと調節して欲しいかな、と。)

>参加ギルドの公表について
参加ギルドリストは開催決定後から常時更新、紅白組へチーム分けは戦力調節の都合上、前日発表がいいとこじゃないかなと思ってます。

>参加ギルドの募集方法について
やるんならレーサースレ+当サイトでの公募。

ただし直接面識が無いとか、知名度が低い小規模レーサー(それでも某騎兵団時代から1年半ぐらい高頻度でGvに参加している私が全く覚えの無いギルド=滅多に参加してないギルドとしちゃって良いかな思ってます。)に関しては、メールもきちんと読んでもらえるメッセアド+IRCnet接続nickぐらいは教えてもらおうかと考えてます。(連絡取るのに手間かかると運営側関係者は泣くと思うんで。)

>参加ギルドの範囲について

実際オファーがあってから相談になるような気がします。レーサーかつGv本スレランクギルドってのはいらっしゃると思います。

>参加ギルドの組み分け方について
参加ギルド受付時に大枠では規模で分類(10↑・5-10・1-5)、レーサー集会or別の機会に集まってぐっとっぱとかはないちもんめとか。


P.S.
The Winter's Taleの人が「UG作ってキャラ性別で分けて本当に紅白にしたら楽しそうだよね。」とかコメントしてたんですが、まじめに各ギルドのLK・アサクロのカウントとかしちゃったり…。

ブレイカーまではなんとかなりそうですが、その後プリの数とかダンサ/バードの差がレースには致命的な気がするのでネタ止まりにしておきます。:p

Posted by youten at 18:14 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年12月05日

●砦に関するネタを書いておきながら

火曜日のメンテで宝箱が消えるのをすっかり忘れていて、1日分取り逃したアホマスタです、こんにちは_| ̄|....○仕事ガー

Lydia限定のお話でつれづれな雑記でも。


○+皿+の人お疲れ様。

ハーメルン 50回を持って終了のお知らせ

個人でもクネ子時代から何度かお世話になり、ゴブ時代の最近になってからはギルドぐるみで親しくしていただいてるハメルンですが、50回を持ってセカンドが終了とのことです。

ラストまでには目玉焼きでお邪魔させてもらうのでそのときはよろしく!


○リンクありがとう

The Winter's Taleからリンク張替えされてました。どうもありがとう。

…でもこのタイミングで商業地講座の更新は当てつけだな!ヽ(`Д´)ノウワァン

ふと思うと、Lydia板の管理人は何回か入れ替わったりして問題なさそうなんですが、The Winter's Taleの人とGvGlogの人がサイトをストップするとLydiaのGvGにとって大打撃な気がします。

The Winter's Taleの人の集計はGvGlogを元にしている

GvGlogの内容をじーっと眺めてみる

ログ取りが必要そう

多分ツール

ガンホーに操を立てると規約違反

規約違反はBAN

BANはID単位

NEW ACCOUNTでノビにログを取らせる

リスクをクソマジメに考えるとこんな感じですかね?

Silica氏のことなんで「じゃあyouten先生後よろしく・x・」とか冗談じゃなく言いそうなのですがとりあえず先に遠慮しておきます。


○レーサー紅白戦

昨日のレーサー集会でCarte Blancheの人とかとちょろっと話をしたのですが、年末年始ぐらいで交流目的でレーサーギルド同士でのブレイク数勝負の紅白戦でもやろうかと思ってます。

・紅白チームに分かれてブレイク数の合計の勝負。
・目標は参加10ギルド超えで。
・UGは手間も考えて作らない方がいいんじゃないかな思ってます。マスタじゃない少人数メンバの各ギルドへ一時的に移籍とか。
・当日は2つの統一エンブレムを使用。
・交流目的のため、参加ギルドをリストアップの上、後日談の説明などを掲載。

その他、微妙なアイディアをつめて、来週のレーサー集会で微調節後、各ギルドへの打診に回る予定です。

参加してもいいよ!とか興味あるんで話聞かせれ!とか言うギルドの方はコメント書き込みなりYuuko.Meiへのwisなりで連絡とってもらえると嬉しいです。(平日は日が変わるまで居ないことがほとんどですが…。)


○ついでにレーサー集会のご紹介

電波の人のところに一応紹介ページがあるので無断拝借

毎週日曜23:00- ポタ広場東側付近で集まって、今週はこうだったねーとかそんな与太話をしております。レーサー集会とは呼んでますが、特に何か縛りがあるわけではなく、Gvギルドなら誰でもいらっしゃいませという井戸端の雰囲気でやってます。良かったらどーぞ。

常連からたまに来られる方までいろいろですが、ギルド名だけ挙げちゃうとだいたい↓の様な感じです。
・Sunny Side Up!
・Abiesfirma
・ain't afraid to die
・Carte Blanche
・RayForce
・二代目ただの商人戦闘部

051208racer.jpg
今週はGv後に各地で暴れたエロイベントバフォの話とかでした。(レースの話しろYO!)@レーサー集会

Posted by youten at 12:09 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●レーサー集計 Lydia (2005/12/04)

1位 25回 夢の秒針
2位 19回 Eternal Dream
3位 16回 The Crest of Platinum
4位 14回 Carte Blanche
4位 14回 ain't afraid to die
4位 14回 妖精達の輪舞
7位 13回 ソロ
8位 12回 GM募)ただ商 職Lv不問#
9位 10回 Acoustic Melody♪
9位 10回 Desperado
9位 10回 † 月ノ唄 †
9位 10回 ちっちゃい者クラブ

バフォ様・ホリエモン・幻夜とランカー常連が不在の中、秒針が貫禄の20台ブレイクで1位。Legionsの後継であるDesparado、今週もネタギルド・ネタエンブなただ商の他、妖精輪舞・月ノ唄あたりのニューカマーが常連入りか?

そういえば初めてソロの人とやりあえました。ドル鎧でFWをすり抜け、ハイド2連打のタゲ外しから颯爽と前衛をぶっちぎったりとブレイク数は伊達じゃない納得の動き。ペコ馬牌きっついわー。

051208solo.jpg
さっくりWP防衛は抜けられてる、の図@L4(ノ∀`)

Posted by youten at 12:06 | Comments [0] | Trackbacks [0]