2005年12月12日

●レーサー紅白戦 その3 ルール決定

ってわけで、12/11 23:00-のレーサー集会には予想をはるかに上回る方に参加していただきまして(いつも3,4人とかなのに20人超えてびっくりでしたYO!)、方針決定などを行いました。参加者の方々はお疲れ様でした。

○日程について
・1/1(日)は流石に人が居なさそうだということで、1/8(日)に決定になりました。

○UGについて
・元のギルドのまま出たいという声が多かったので、UGは自由、後述しますが同色ブレイクもokのため、同盟に関しても自由ということになりました。各組ごとに作戦会議で方針決定をよろしくってことで。

○編成について
・規模によって調節するという原則も確認しましたが、そこそこ参加人数が多そうなのと、要素が多い方がパターン化しないのでは、ということで2色では無く赤組・白組・青組のトリコロールカラーの3組分けになりました。

・チーム分けに関しては、戦力調節の都合上、12/25(日)23:00-のレーサー集会にて、その時点で参加表明があった大手レーサーギルドを中心に公平にチーム分けを行うことになりました。

・参加ギルドの募集はその後12/31まで行い、1/1(日)23:00-のレーサー集会にて、くじ引き等ランダムで割り振ることになりました。

○ブレイクルールについて
・同色ブレイクでカウントしないのは動きが悪くなってしまう可能性があるためナシで、その代わりに、「同色が連続してブレイクした砦を阻止ブレイクした場合には+1ブレイクポイント」という、連続ブレイク阻止ボーナスをつけることになりました。ex.)白→白→赤というブレイクだと、白は2ポイント、赤は1+1の2ポイントが入ることになります。

○エンブレムについて
・あんまり手間かけてもしょうがないのですが一週間ぐらい前までには作成予定です。描いてもいいという方がいらっしゃったら私まで連絡をお願いします。

===============================================================
◆◆レーサー紅白戦 開催のお知らせ◆◆
♪要綱
開催日時:1/8(日) GvG時間(20:00-)
目的:Gvレーサーギルド間の交流
参加資格:Lydia在住のレーサーギルドであること。
ルール:
・ギルド単位で紅組・白組・青組に別れ、各組の合計ブレイク数を競います。
・当日は組ごとに合同エンブレムを使用。

♪今後のスケジュール
~12/31(土)参加ギルド募集
12/25(日)23:00- 参加表明済み大手ギルドによる、青・白・赤の組み分け調節会議
1/1(日)23:00- 残りの参加ギルドの振り分け会議
♪参加表明方法
以下のblogエントリのコメント欄に、【参加ギルド名・代表者名・参加予定人数】を記入してください。
http://b2hs.netgamers.jp/rdil/archives/2005/12/post_5.html


その他、詳細な方針、質問・要望等は以下のサイトを参照ください。
http://b2hs.netgamers.jp/rdil/
RDiL管理人兼Sunny Side Up!マスターYuuko.Mei
================================================================

Posted by youten at 2005年12月12日 11:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mt-tb.cgi/191

コメント
コメントしてください




保存しますか?