2006年10月04日

●LydiaGvGよもやま 10/1

○連合の行方

さらに追うのが大変に。月曜夜は必死にblog読み。

GA:★はテコンEmCマスタ。名前から考えるとひまの親分と中の人が一緒。
NE無風:風の聖痕が居なかったそうな。うまごん追加?
BV:BVMが通常運営しているとこを見るとMANIACが単体抜けの模様。
WoG:一週限りだそうですがAZと組み。
ほむ:ゴイステが作り直し、今週は雪の華を見かけず、ほむも数人とかだったのでお休みだった模様。
MANIAC:30弱?poolと同じぐらいか。
名無し:最近お休み気味。
WIT:Gratest Hitsと組んだ模様。今後は不明。
Sang+C_C:様子見の小休止か、人数は少なめの印象が。
SOUL'd:PT名にSOSEって書いてありましたが同盟?SEってドコ?
WM:最近少ないなと思ってたら今週はunmに20越え。


若干余計な話なのでレーサースレの件は追記に。

>某2006-10-04のエントリ

そこそこ自分も批判に値する文面を書いて、それに対してコメントを頂いた経験がある身から言うと、"とあるマイナス内容に責任を感じてblogを辞めてしまう"というのは、"その他のプラス内容を楽しみにしていた方々、そして今後それを期待する方々に失礼な話"じゃないかなと。

別にインターネットという公の場において、誰が読んでも不快にならない清廉潔白な文書のみを書くべきという話ではなくて、不特定多数に見せている、ということだけは頭の片隅に置くべき、という話。

blogサービスは決してチラシの裏じゃありません。

Posted by youten at 2006年10月04日 11:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mt-tb.cgi/340

コメント

自分のBlogに書くにかけない話をひとつ。
自分とこのようなネタ系は過度に対戦相手をネタにすると
叩きと区別がつかなくなることがあるんですよね
さじ加減の問題で筆が進まないことも多いです
自虐系Blog化してるのはそういう要素が絡んでもいるということです
Platinumさんの略称問題でもいろいろあって
CoPの略称を使わなくなりましたしね。
(うちはPtと略すようになりました)

Posted by しゅら at 2006年10月05日 13:10

>自分とこのようなネタ系は過度に対戦相手をネタにすると
>叩きと区別がつかなくなることがあるんですよね
分かりますそれ。いくら個人間が仲が良くてもギルドがギルドに対してコメントするカタチに見えますからね。


連合ギルドにはぶっちゃけ必須、できればレーサーギルドでも「広報」としての顔となるblogなりホムペなりは必要だと思うんですよ。
刃だけ交えてそれが全てだったらそりゃ微妙な仲になってもしょうがない。

# 実際に会って話をするとそんな人を見かけないのに、妙にレーサースレが可燃性たっぷりなのはそのあたりの鬱憤が関係してたりして。

Posted by Yuuko.Mei at 2006年10月05日 13:41
コメントしてください




保存しますか?