2006年11月07日

●LydiaGvG よもやま 11/5

○11/5の特殊なGvメモ

・17:30-20:00, 22:05-25:00メンテ。後者のメンテでデータは17:30時点に巻き戻る前提。
・実際にはメンテ時間はもう少し短かったため、Gv前に準備をする時間はあった。
・17:00-17:30のメンテ前にはGv準備でプロが重くなり、倉庫操作が若干困難に。
・19:00-のメンテ後はGv時間までひっくるめて枝テロが頻発、プロは始まる前から激重に。
・Gv中は全般的に重めなものの、B/L地域で一斉鯖キャンが1回あっただけで、WP・ギルドフラッグ消失現象は発生せず?
・ラスト5分のC/V地域に久しぶりに30秒越えのラグを確認、同期落ち多数。


○よもやま

今週は各地でイレギュラーなGvだったと思いますので、話半分というところでしょうが。


・ARIWL+WITはUGであるARメインなのでAR連。っていうかEmC・AD有効利用を目的とするのがUG(Union Guild)ですが、この用語はLydiaの方言らしいです。

・MARSとHohが体験同盟。

・一時的ながらEMW+SE、SOSEは来週からまた元通り?

・unPA.をちょっと見ました。MAXだとun20~25 + PA.15~20なんですけど、そこまでは居なかったような…。

・うまごんは前衛が大目で、レーサーから小規模に完全に戻った印象です。


○紅白戦のアレ

SSUとして主催するのはちょっと不向きなんで考えたいとは思いますが、個人的にはレーサー紅白戦をまた年末年始でやりたいと思ってます。

ただし昨年と比較するとどうしても大人数レーサーギルドの台頭とブレイク数で言う上位レーサーの固定化の方向性があり、そのあたりを懸念してます。

ぶっちゃけてしまうと、例えば「昨年と全く同じギルドで開催することになりました!」とか言った場合、FM・雪降る・桜華などが参加しないって正直盛り上がりに欠けますよね?

そのあたり、事前のルール制定などで、できるだけ多くのギルド・個人が楽しく参加できるようなものにしたいと思いますが、強制できるものでもないですし、安易に「昨年と同じ方式でやりまーす」とはできないなと、今のところはそんくらいだけ考えております。

Posted by youten at 2006年11月07日 12:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mty-tb.cgi/356

コメント