2006年12月12日

●レーサー紅白戦2007 その3 ルール・チーム構成

レーサー紅白戦へのエントリありがとうございます。
規模・体制に問わず多くのギルドに参加していただきたいと考えておりますので、一味違うレースを楽しんでみたい方は是非是非。

06.12.12時点でのエントリギルドは以下の様な感じです。

・Sunny Side Up!
・† Fairies' Moon †
・The Crest of Platinum
・茜㌧]がぶち壊しました#
・Hallwed Crimson
・誤字玉-SAM放置の方向で-
・Carte Blanche


○代表ギルドについて

できれば普段の活動から根っからのレーサーです!みたいなギルドに担当していただきたいという思いがあるのは既に述べましたが、代表ギルドが決まらなくて開催がーとかいうことになると困るで、予備というカタチでSSUが入るのはアリなのかなとかそんな話をしました。


○ブーンPOT・有料アイテムの常用について

競うよりは目的は交流に置きたいなと考えてますので、このあたりは気にしております。「フトコロに関係なく楽しめるものにするため禁止」とか、「交流が目的ならば制限をかけること自体がおかしいので自由」とか、いろいろあると思います。求む意見。

個人的には「各組として常用は強要はしないでください。」ぐらいかなと思ってます。そもそも後者はレースには影響が薄い気もしますし。

Posted by youten at 2006年12月12日 11:54
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mt-tb.cgi/365

コメント

交流会に出てない身で意見を述べるのも気が引けるのですが・・・
ブーンPOTは使う、使わないですごく差が出ますよね。建前上は交流ってことになってますがやはり皆みなぎってるでしょうし、使う人が多くなると思います。かくいう私のギルドでも普段そんなに使わないブーンPOTをG資産から出してGv時間中常に使用しようという考えも出てきています。

交流目的で制限をかける事はおかしいかもしれませんがラスト15分までは使用禁止等ときっぱり決めてしまったほうが逆に面白いかもしれないなぁと個人的には思います。資産の格差をなくして同じスタートラインからはじめられますしね。

結局は自由裁量に委ねる事になるのでしょうが・・・

Posted by カイン at 2006年12月22日 13:58

とくにその場で「こういうルールにしよう」みたいな声は挙がらなかったので最初に言ったとおりに強要はしないで各自の判断に任せることになりました。

でも屋根ラインは設けた方がいいかも、とか作戦を立てる上で何か他の問題が、とかもあるかもしれないので、最終的なルール決定は1/7の集会の時点ということで。

Posted by Yuuko.Mei at 2006年12月27日 14:26
コメントしてください




保存しますか?