2006年12月25日

●レーサー紅白戦2007 その5 暫定チーム分け

レーサー紅白戦2007 その5

もう週の真ん中水曜日ですが前回のレーサー集会時の打ち合わせ内容を正式版で。

061224_kouhaku1.jpg

○はないちもんめ方式による色分け

サイコロで大きい順に紅白青青白紅…と言う感じではないちもんめ。ラスト一巡は紅組が少なそうだったのでまとめて調節の意で編入、以下のような色分けになりました。

左から"ギルド名" "参加予定人数" "最近10週ブレイク数"になります。

【紅】
・茜㌧]がぶち壊しました#(included 夢の秒針) 5-12名 1
・The Crest of Platinum 6-8名 360
・バフォ様育児相談室 2-4名 120
・RayForce 2-5名 22
・Wild glass 3-6名 67
・1$ 1名 0
・☆青いリボン☆ 1名 20
・こっこくらぶ 1-6名 51

【白】
・† Fairies' Moon † 5-10名 350
・誤字玉-SAM放置の方向で- 4-8名 99
・Hallwed Crimson 2-6名 85
・ただの商人【特殊部隊】10名 55
・ψGRAND SLAMψ 2-10名 168

【青】
・Carte Blanche 3-6名 274
・雪降る街の夜想曲 5-12名 185
・Sunny Side Up! 15-17名 81
・£きゅぴ~ん£ 3-5名 92
・アマツの白うさぎ 1名 87

ためしに計算してみた参加予定人数とブレイク数の総計。

紅 21-43 641
白 23-44 657
青 27-41 719


○その他決定・連絡事項

ブーンPOT・スペシャルアイテムに関しては「組ごとに使用は強要しない」という方針に決まりました。後から○○がこれだけ使っていたから△△だみたいな話はしない予定ですので、各参加者の判断にお任せします。

次回の12/31は大晦日なのもあってレーサー集会に参加必須なのは各組の代表ギルドの代表者のみとします。(黒牡丹茶氏・箱音氏・ トト 氏とYuuko.Meiが該当。)
内容は色分け・参加ギルド・参加予定人数などの更新です。

次々回の1/7は参加ギルド・ルール・タイムテーブルの最終確認になります。各参加ギルドの代表者(あるいは代理)は参加してください。


○対ギルド連絡

>RayForce・こっこくらぶ・雪降る街の夜想曲の代表の方
12/24の集会で直接確認させていただいておりますが、参加表明の書き込みをよろしくお願いします。
そもそもこのサイトを見ていない可能性もありますので、気づいた方は伝えていただけると幸いです。


>参加を検討されているギルドの方
決まり次第、参加表明のほど、よろしくお願いします。


>既に参加表明をしているギルドに合流予定の方
普段別ギルドとしてブレイクしているが、レーサー紅白戦当日は○○のギルドに入って参加予定です、
という場合にも参加表明、あるいは参加ギルド代表を通して一報をお願いします。

Posted by youten at 01:13 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年12月22日

●もうふた息

全体的には一個人の雑感なので雑記で。

 カインの人が遅れて謝罪してますが、元々最初の集会にいらしたギルドに早めにお誘いをかけてるのは「人数の多いところ・強豪が参加表明に遅れると組分けで困るかも」というぐらいで、締め切りは12/31なので謝る必要はないんじゃ、と。

 さて、そんなわけでレーサースレでも言われてますが「人数はそこそこ揃いそうだけど参加ギルド数は少そうだ」という懸念、今検討中というのを頂いてるのを考慮しても結構その通りだなと思いまして。

最近10週のブレイク数ランキングTOP100から
・参加表明・不参加表明済みを既に頂いてるギルドを除外。
・非レーサーと思われるギルドを除外。
・他ギルドに移行済み、イベントギルドと把握しているギルドを除外。
・ギルド内で検討中との回答を頂いてるギルドはそのまま。

 で、ばーっと挙げるとこんな感じになります。

桜華遊撃隊
雪降る街の夜想曲
幻夜 -Phantasm Night-
£きゅぴ~ん£
アマツの白うさぎ♪
金色ナリ我ガ姫ノ月
ダイヤモンドの騎士
風ころりん
Force of will
Cake Shop
ain't afraid to die
おきらく劇場
BE EVER WONDERFUL
~special others~
Harvest
Exasperate!!
☆sugar kiss☆
missing cat
こっこくらぶ
☆ たぬたん ☆
ぬこ様が妊娠させました#
Cream Collon
夢の秒針
Dead Shot
RayForce
Love&Joy
Shamain~約束の地~
*commune*
[>Desfrute
Elvish Magnetism
ネコの憂鬱
A small haunt
∮螺旋夢音∮
むきゅぱら本舗♪
九尾の狼
緑ハブ連盟
]蒼光[
真夏の雪

 パッと見でエンブレムが思い出せないのが10個ぐらい、名前すら覚えてないというのもあるのはちょっと勉強不足かという気もしましたが、なんだかんだ言ってレーサーギルドの数は増えてるのかも。

 今の集会は古参の縁故ツリーで完結してしまっている気がしますし、あまり話題にされたことがないギルドにアプローチをする必要はあるのかな、と。

Posted by youten at 09:23 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年12月18日

●レーサー紅白戦2007 その4 代表ギルド決定

がっつりとADSLの復活する気配がなく、PHSでGv参加で泣いているYuuko.Meiです。皆様いかが師走をお過ごしでしょうか。


さて、先ほどのレーサー集会で、紅白戦の代表ギルドが決まりました。ついでに色わけもジャンケンで一緒に決まったのでここで報告させていただきます。

061218_kouhaku_ColorDecide.jpg
トトの人が一発勝ちで蒼組ゲットの図

蒼組 Carte Blanche
白組 † Fairies' Moon †
紅組 茜㌧]がぶち壊しました#


また、06.12.18現在の参加ギルド以下の通り。

・Sunny Side Up!
・† Fairies' Moon †
・The Crest of Platinum
・茜㌧]がぶち壊しました#
・Hallwed Crimson
・誤字玉-SAM放置の方向で-
・Carte Blanche
・ψGRAND SLAMψ

昨年参加ギルド、有名レーサーなどを中心に、集会でじゃあどこどこに声をかけてみようとかそういうこともしておりますが、スタイル規模等にとらわれず、普段Gvのレースを楽しんでる方、お気軽に参加表明を!

P.S.

また勧誘に関しては懸念事項があるので、事前にちょろっとお詫びを。
○○ギルド 不参加とかココに書くわけにもいかないので、もしかしたら既に不参加表明をいただいてるギルドにお誘いが別方面から飛んでしまうかもしれません。その際にはご容赦を。

Posted by youten at 00:05 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年12月15日

●LydiaGvGよもやま 12/10

相変わらずADSLが切れっぱなしで今週末のGvも辛そうです。ここは博打でADSL復旧させるより光を狙うべきなのでしょうか。


Lydia板最新全貌ランクはhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22786/1159096185/737nっぽいです。ちょっと古め?

S-- GA
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 難攻不落
AAA SCSA AR
AA-
A-- P&G MANIAC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 強豪
BBB MARS NE無風
BB- 塩IV SEMW
B-- BV DASH CCS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 中堅
CCC Triみるく 名無し
CC- ほむ
C-- かぼちゃMR 序章 PA. leitSO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 小規模
D  うま ただ商 夢幻 QR

<表記名・同盟について>
・ARIWL+WIT→AR
・MARS+Hoh→MARS
・poolWoG→P&G
・WoEMW♪+SE→SEMW

・GAにun追加
・MANIACにCS追加
・leitSO(leitmotiv+SOUL'd OUT)
・AZ最近見ないので削除
・Wb・DwDはQR(Quiet Resolution)に移行

<ランクについて>
・SCSAの人数不安定、ARの人数安定を両方考慮してAAA横並びに。
・ランク下に負けなしのP&Gをこの位置に。MANIACやMARSに比べると戦場の選択がおとなしめかな、という気がするあたりが今後どうなるのかwktk。
・V3の戦果・CS追加も考慮してMANIACをこの位置に。
・NE無風は結果に出てしまったのでBBB末尾へ。
・SEと正式同盟開始、B--から頭一つ出たと思われるSEMWをBB-へ。
・V1防衛を考慮、CCSをB--へ。

相変わらずのGA天下ですが、新しく組み始める連合が増え、
A・Bがわっちゃりなのは結構面白味があるタイミングなのではないでしょうか。

# 逆に下がスカスカで雲の上の話が増えたとも言うのですが。

Posted by youten at 20:43 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年12月12日

●レーサー紅白戦2007 その3 ルール・チーム構成

レーサー紅白戦へのエントリありがとうございます。
規模・体制に問わず多くのギルドに参加していただきたいと考えておりますので、一味違うレースを楽しんでみたい方は是非是非。

06.12.12時点でのエントリギルドは以下の様な感じです。

・Sunny Side Up!
・† Fairies' Moon †
・The Crest of Platinum
・茜㌧]がぶち壊しました#
・Hallwed Crimson
・誤字玉-SAM放置の方向で-
・Carte Blanche


○代表ギルドについて

できれば普段の活動から根っからのレーサーです!みたいなギルドに担当していただきたいという思いがあるのは既に述べましたが、代表ギルドが決まらなくて開催がーとかいうことになると困るで、予備というカタチでSSUが入るのはアリなのかなとかそんな話をしました。


○ブーンPOT・有料アイテムの常用について

競うよりは目的は交流に置きたいなと考えてますので、このあたりは気にしております。「フトコロに関係なく楽しめるものにするため禁止」とか、「交流が目的ならば制限をかけること自体がおかしいので自由」とか、いろいろあると思います。求む意見。

個人的には「各組として常用は強要はしないでください。」ぐらいかなと思ってます。そもそも後者はレースには影響が薄い気もしますし。

Posted by youten at 11:54 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年12月04日

●12/3 Gv

サボリ癖が付きそうなのでえいやっとレポ。今日はラグがさらに酷かった…orz

【B5】
20:01:07 - 20:06:31 (0:05:24) Sunny Side Up!
FAはB5へ。FMとCakeShopとかと争ってブレイク、第一派を防いで放棄。

【C4】
20:11:40 - 20:19:22 (0:07:42) Sunny Side Up!
1回CBに競り負け。あと5秒ぐらい大丈夫かなとか思ってたら。テコンは思ったより殴れるようですorz

2回目は雪降る・CBに競り勝ち。1ターン防衛して放棄。

【L3】
20:10:27 - 20:18:52 (0:08:25) 序章~真の紋章使い達~
20:18:52 - 20:21:22 (0:02:30) 夢幻の風
20:21:22 - 20:22:50 (0:01:28) 長親衛隊♪

序章の遊撃に排除されてる間に夢幻がブレイク。
その後夢幻の防衛に突入。

061204_l3.jpg
先に突入してたアサに割られる(´・ω・)

【C1】
20:23:43 - 20:24:57 (0:01:14) Love&Joy
20:24:57 - 20:34:40 (0:09:43) Sunny Side Up!
BOT露店で買い物はやめよう、ことROユーザー連盟Lydia支部に競り勝ち。

【C3】
20:32:25 - 20:45:48 (0:13:23) Sunny Side Up!
20:45:48 - 20:48:37 (0:02:49) RayForce
EmCから割って防衛開始、桜華とドンパチやった後、RayForce・うまごん・ネコ鬱他が来て押し負け。

061204_c3_01.jpg
溶接マスクのお嬢さんにいいようにされるの図

061204_c3_02.jpg
1回EmCするも人が少ないせいかどうにも粘れない。

061204_c3_03.jpg
うまごんが数で持ってくかなと思ったところにデリュージAMPSG。イタイタイ。

20:49:58 - 20:55:47 (0:05:49) Sunny Side Up!
その後レースになったところでもっかい割って放棄。

【V1】
20:50:21 - 20:55:46 (0:05:25) Pain Altaration.
20:55:46 - 21:19:17 (0:23:31) 序章~真の紋章使い達~

防衛してそうなV1のPA.へ向かってたら序章がブレイクorz
再度集まって序章にカイト突入、さっくり死亡。

【V2】
21:07:26 - 21:14:38 (0:07:12) Sunny Side Up!
21:14:38 - 21:26:18 (0:11:40) ☆sugar kiss☆

過疎レース気味のところにEmCからブレイクして防衛開始。

061204_v2.jpg
×SSU ← うまごん ○sk Wg

【V5】
21:08:51 - 21:22:33 (0:13:42) leitmotiv
21:22:33 - 21:24:01 (0:01:28) Sunny Side Up!

×leitSO ← うまごん ○SSU たぬたん SoD

既にうまごんが魔法地帯に切り込んでるのでぐるっとまわってEmC。防衛戦力が残ってなかったので放棄。

061204_v5.jpg
この位置でEmC。AGI万歳。

【V1】
21:27:23 - 21:30:21 (0:02:58) うまごん
21:30:21 - 21:35:36 (0:05:15) Sunny Side Up!
21:35:36 - 21:55:11 (0:19:35) うまごん

×うまごん ← ただ商 Wg ○SSU

突入時は既にエンペまわりの攻防に。乱戦状態から割り。

×SSU ← ○うまごん ただ商 Wg

対して防衛にもならず即すったもんだ。実はCCSが既に混じってた模様。

【C3】
21:38:30 - 21:40:58 (0:02:28)  
21:40:58 - 21:43:59 (0:03:01) Sunny Side Up!
21:43:59 - 21:50:19 (0:06:20) Trinity

"□"のエンペまわり引きこもり状態にレーサー他と突入、人数せ競り勝って防衛開始。

061204_c3_04.jpg
Triみるくと他レーサーでさっくりと落城。


ラストはV5で単騎偵察時はpoolに衝突+時間切れでした。最近ラストの選定運がイマイチ。お疲れ様でした。

Posted by youten at 02:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年12月03日

●レーサー紅白戦2007 その2 参加表明用エントリ

参加希望するギルドは、
【ギルド名】
【代表者名】
【参加予定人数】
を記述してください。他、レーサー紅白戦に関する提案・質問等があれば一緒にどうぞ。

例)
【ギルド名】Sunny Side Up!
【代表者名】Yuuko.Mei(連絡係になります。マスタでなくてもOKです)
【参加予定人数】15-17(主にギルド編成を決める際に参考にします。)

Posted by youten at 23:32 | Comments [24] | Trackbacks [0]

2006年12月01日

●Racer Interview

皆様こんばんわ。最近すっかり仕事が忙しくて時が経つのが早いYuuko.Meiです。レーサー紅白戦については結局何も考えていないという現状ですが、問題点があれば後で考えればいいか、ということで週末中には正式に参加ギルド募集の告知を出したいと思います。すいませんがもう少しお待ちを。

 

そういえば先週のレーサー集会で、略称が某周波数変調な人が言いだしっぺだったはずですが。

レーサーギルドにリレー式のインタビューでもしようか

という話がありまして。

まぁSilicaの人だと思ってますがLydiaWikiに既に雛形が出来てます。

ギルドが増えてくると一覧性が悪そうかなとかそもそも更新前提のWikiでこういうものをやるとどうなるのかな、という心配はありますが、とりあえず次の日曜でスタートさせてしまっていいのかと。

指標ギルド * Sunny Side UP! 攻撃力・防衛力がこのギルドを上回ったら脱レーサーと判断します。

いやなんでうち。というかなんで指標。

別にレーサーギルドに限らないでいいのでは、とは思ってますが最初はそのあたりからでしょうか。

>某牡丹茶の人
ってわけで言いだしっぺから開始よろ。

Posted by youten at 19:43 | Comments [2] | Trackbacks [0]