2007年03月13日

●RacerInterview

ってわけでSSUのインタビューが載りました。せっかくなので蛇足補足説明など。お疲れ様でした。

あ、ギルマス視点ではありますがコメント他はギルメンの総意というわけではないのはご了承を。

http://blog.livedoor.jp/trunk0120/archives/50707266.html

○インタビュー概要

某FMのマスタである、牡丹のblogにRacerInterviewというものがありまして、笑っていいともでお馴染みの紹介リレー方式で、Lydia在住のレーサーギルドにそのナリをインタビューしていこうというものであります。


○掲載ペースについて

SSUのインタビューログのラストに載ってますが、インタビュー本体は1時間半前後、おそらく編集作業はもっとかかるんじゃないでしょうか。

もう9回目とかになりますが、ログ清書という、地味な割に時間のかかる作業を定期的にがんばってるのは凄いと思います。全レーサーに回るまでファイトだ。


○蛇足

・レーサー集会との重複

日曜23:00-がインタビューのデフォ時間みたいになってるので、集会参加者とインタビュー対象が被ると集会が過疎ります(ノ∀`)
文中に妙に他のギルドの方が多いのはそんな理由です。

・絶対王政

ちなみにサブマスが全員働いてないわけではなく、がんばってるサブマスも居ますよ、というフォロー。
さらに余談ですが、うちはサブマスがなぜか5人も居ます。仕切り役という点ではなくて、小学校の○○係とかそんなイメージですが。

・FMと被らない

文中でもちょろっと言ってますがV/C/Lでポタを埋めてるのでBポタが無いというのが多分理由です。スロット増えた関係でポタ箇所は増えそうなので来月あたりにはよろしく。

・2PCとGv指揮

指揮と言っても「行き先選定」が8割なわけですが、そもそもバサクLKで割っちゃうと喋られないのが問題で、あとは落城ログがあるとないとでは結構違います。

1. 本体(LK)
2. バサク時ギルチャ用ギルド内キャラ
3. 落城ログの見易さ優先ギルド外キャラ

・vs 序章

ここ1年ほどは序章も参加人数が揺れててイメージも若干変わりつつありますが、数年レーサークラスのGvをやっている者にとっては、V2とかV4とかのレース会場に突如として構築される25人規模の防衛ラインはある意味トラウマですね。

いつかギャフンと言わせてやるーみたいな感じです。

・vs ただ商

最近SSUの負けクセがついてます、というより防衛しないトコなので野球で言うなら片方の攻めしかないような話のわけで。
インタビュー中ではライバルというよりくされ縁という言い方をしてますが、単に同規模のギルドで組んだことがあるのがただ商ぐらいしかないというのも理由かと。

・RayForce,夢幻,PA.,leSO

他名前の挙がったギルドですが、PA.は名無しや序章みたいに最近人数が揺れてる気がします。
前者二つと比べて後者二つとあまり当たってない気がするのは単に砦選びの好みかと。

・ソロレーサー

めっきり減った…というより絶滅危惧種という話をain'tの人としてました。ついでにインタビュー押し付けておきました:p

Posted by youten at 2007年03月13日 10:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://b2hs.netgamers.jp/mt-tb.cgi/404

コメント
コメントしてください




保存しますか?