2007年12月30日

●年末のよもやま

V4でGiの金チェイスにあっさりEmCを通されました(ノ∀`)タハー


それはさておいて溜まってるレポの前に少々コメントをば。

○レーサー紅白戦2008始動

・1/27(日)開催に決定しました。
・今回特設サイトをtCoPのばるく㌧が作ってくれてるので詳細はそちらを参照ください。

○動画公開について

先日の話ですが、「動画を公開したいのでSSUとして名前・発言の公開許可をもらえないか」みたいな話が自分に来まして。

皆様ご存知規約が改定されまして、該当のエントリでgdgd私も述べてますが、SSUギルドとして「オープン発言・Gv参加時のキャラ名公開を無条件許可」をギルド会議で通そうかなと思ってます。

<個人的見解>
・そもそもオープン発言の名前無断公開に関するデメリットが薄い。
・実際問題のあるオープン発言が含まれていればそれは規約でどうしようがイクナイに出てしまう。
・ゲーム内で個別許可を取ったり、実際に動画を編集する手間によって敷居があがり、動画公開数が減ってしまうのは面白くない。

『不特定多数が写っている可能性の高い』小規模・レースに関しては実質問題として画質を落とすことでしか対応ができないかなと思いますが、『限られた連合しか写っていない可能性が高い』中規模以上の連合同士のバトルについては、この流れの整備によって相当動画公開のハードルが下がるはずだと勝手に思っています。

# 某FEZで動画の名前がぜんぜんマスクされてないんですね。
# 最初は違和感があったのですが、よく考えてみたら
# オープン発言や名前が人様に公開されてようが、
# そもそも問題のある発言をしてない限りデメリットなんかないわけで…。

○うなぎレポについて

ね、年内には書かないと忘れそうですorz
つまり猶予はあと1日ってことですよ>自分


SSUはもうそろそろDランク末席かそれ以下かな:pという感じですが一応当blogはきままに更新を続けていきたいと思います。

それでは皆様、よいお年を!

Posted by youten at 2007年12月30日 23:08
コメント
コメントしてください




保存しますか?